日産 ローレル

ユーザー評価: 4.04

日産

ローレル

ローレルの車買取相場を調べる

ブレーキ関連 - 整備手帳 - ローレル

注目のワード

トップ 足廻り ブレーキ関連 その他

  • ブレーキストッパーラバー交換

    JAFの方が気をきかせて、壊れたラバーの一部をとっておいてくれました。(左) それにしても見事な壊れっぷりです・・・冷や汗 みなさんに指摘された、バッテリーとブレーキランプの球等は取りあえず大丈夫だそうです。特にバッテリーは、44B19Rだから良かったようです。( 確か、お値段は高かったですね。汗 ) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年7月9日 10:05 シンボリルドルフさん
  • パッドとローター交換、リアのみOH。

    買った頃から不満のあったローレルのブレーキ、引きずりがなかなか直らないので、ショップにて直してもらいました。 一部入ってませんが、今回交換した部品たちです。 まずはブレーキローター、最初に見てもらったときに「この状態は良くないよ」と言われたので、レコード盤のようなローターを前後交換しました。 そ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年6月15日 13:43 ken@L.Lさん
  • リア ローター&パッド交換

    先日、リアにポルシェ996純正キャリパー(ブレンボ製)を導入したのですが、35MTに間に合わせる為のタイトな日程故、摩耗が進行したローターと納期が早い安物パッドの組み合わせに甘んじておりました。。。 しかし、この安物パッドは鬼のようなダストでホイール汚れまくり…Orz (一応、メーカーの謳い文句 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年7月6日 17:54 トーシロー@ClubS_25tさん
  • ストップランプラバー交換。

    車検から引き上げて車庫でブレーキ離しても後ろが真っ赤………。 まさかと思い足元見たら、やっぱりこいつでした。 画像は対策品なので緑ですが、以前の物は黒。 ストップランプスイッチの受けがバラバラになってました。 何も車検上がりのタイミングでならなくても………(笑) 見辛いし、体が固いと難儀する作業 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2021年7月17日 16:32 ken@L.Lさん
  • brembo ブリーダーダストキャップ取付

    久々の整備手帳は超小ネタで失礼しますm(__)m 昨年5月に取り付けたFキャリパー(http://minkara.carview.co.jp/userid/263518/car/156666/3757633/note.aspx)ですが、1年と経たない内にブリーダープラグキャップのリードが切れて ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年6月23日 22:07 トーシロー@ClubS_25tさん
  • リアキャリパーBrembo化&ローターサイズUP!

    準備不足等で延び延びとなっていた作業が本日やっと完了しますた( ´ー`)フゥー... まずは、サクッとジャッキUPしてホイールを外したところ ECR33キャリパーをオフセットさせ、V36セダン用の330φローターとの組み合わせ 純正ローターは錆止め塗装がされてるのが良いですね~ お約束の?ロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2012年8月19日 18:22 トーシロー@ClubS_25tさん
  • キャリパー&ローターサイズUP!

    本当に久々の整備手帳 遂に真のビッグローター&キャリパーを入れる時が来ました(汗 既に構想ン年www まずは現状・・・ BNR32キャリパーをオフセットさせ345φローターと組み合わせ コレは結構気に入っていたのですが、この手のキットの難点として、パッドがローター内周の一部に当たらないという ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 6
    2011年8月6日 20:42 トーシロー@ClubS_25tさん
  • ローター研磨

    右:フロント 購入時(車両未装着)の状態 厚みは30㎜(MIN28㎜) サビが適当にある 左:リア 車両に装着してありましたが、純正と交換し回収 表・裏ともご覧の状態 ミミありです。 厚み17.5㎜位(MIN16㎜) で こんなにキレイに☆ フロント側 Before After リア側 Bef ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年10月18日 23:15 米伸さん
  • チューブクリップ交換

    ボンネット内ブレーキ配管のチューブクリップが経年劣化で破損していたため交換実施。 同一部品はすでに無く純正共用部品を使用。 チューブクリップのはめ込み部分の大きさが配管の径と合っていないため加工を要す。 日産純正品番:46271-W1601 交換後。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月18日 21:47 こっそりC35さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)