アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - リーフ
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フロント キャンバー、トー調整②
トー角の狙いはOUT10分 電費を悪くしないように、むしろ抵抗を減らして向上させたいくらい。 右も狙いはOUT10分で調整しました。
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2018年8月23日 09:26 masa@ts_typeRAさん -
フロント キャンバー、トー調整①
ついでなんでキャンバーボルトもフロントに入れました。カム幅14mmのタイプです。 左側、ノーマルボルト時のキャンバー角 車両の傾斜もあるので、目安値です。 目標値は、現状のキャンバー角から-1度程度キャンバーを付けること キャンバーボルトを入れて、相対角で計測、狙いの値で固定 右側、ノーマルボルト ...
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2018年8月23日 09:07 masa@ts_typeRAさん -
イニシャルアライメント
右フロント キャンバー角+0.3度?位 駐車場に傾斜があるので、今後の調整時、相対角度を見る為の基準点として 左フロント キャンバー角-1.6度?位 右リア キャンバー角-0.6?度位 左リア -2.5度位 駐車場の傾斜角はおよそ1度位ありそうです。 右フロント トー角IN10分 左フロント トー ...
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2018年8月21日 06:28 masa@ts_typeRAさん -
リアアライメント調整2
アライメント調整のためのシムの加工をしています。 トーとキャンバーの調整を同時に行うため、2枚のシムを紙テープで合わせて、エアールーターで削りました。 マーキング部を削り、何度かハブボルトに合わせて削り足りない部分を確認して調整。 調整シムは長孔になっているため位置を固定するために紙テープで固定 ...
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2018年6月24日 20:33 hope007さん -
リアアライメント調整1
リーフのアライメントを測定したところ キャンバー1.16° トータルトー(IN)9ミリでした。 特に気になるのはトーイン9ミリの方です。電費悪化の原因にもなりかねないと思うので調整することにしました。 購入したのはアムテックスの 71123 セレナ C25/C26 リアトー調整シム 0.40° ...
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2018年6月24日 20:17 hope007さん -
リア トーシムの点検とアライメント測定
6月に装着して3ヶ月ほど経過したリアのトーシム。 樹脂製であることと、スポーツ走行で負荷を掛けていることが気になりますので、取り付けボルトの点検と増し締めを行いました。 リアをジャッキアップしてウマを掛け、車体下に潜っての作業です。 目視でわかるような異常はありませんが、やはり締め付けが緩んでいた ...
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2017年9月13日 17:30 ttrkameさん -
リア トー調整シム装着
先月計測したアライメントのデータを元に、アムテックスの71100シリーズのリアトー調整シムを入手しました。 今回は車高がノーマルまま若干トーインを残して調整したいので、71121: リアトー変化量: ±0.20°(±0°12’) を選びました。 トーイン片側+0°20’強を、+0°08’程度にする ...
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2017年6月7日 20:59 ttrkameさん -
フロント キャンバー再調整
取り付け時にネガティブ側に最大で調整したフロントのキャンバー・・・。 取付直後に乗って、すぐに解るほどの変化がありました。 雨上がりの駐車場でタイヤに泥を付けたまま舗装路へ、直後に加速したらズルズルとホイルスピン・・・。 ハンドルもかなり軽くなっています。 キャンバーを付けすぎてタイヤの接地面が浮 ...
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2017年6月7日 18:17 ttrkameさん -
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フロント キャンバー調整ボルト装着
ワインディングをハイペースで走ると減ってしまうタイヤのショルダー・・・。 どうにかならないかと考えていたときある人から、「車高下げるとキレイに減るようになるんだ」と聞いたことを思い出し、「車高下げ→キャンバーがネガティブ→ノーマルでもキャンバーをネガティブにすれば良くなるのでは?」と思いつき導入し ...
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2017年6月6日 20:48 ttrkameさん
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