駆動系 - 整備手帳 - マーチ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチフルードのエア抜き
雨☔ザーザーの日にサーキットを走った帰り、途中でクラッチの切れが悪くなりました。 「まさか・・・💧またレリーズ?」と、一瞬あの富士事件を回想しましたが、それとはまた違い、シブイけどシフトは入ります。 取りあえずエア抜きをしてみたら、またオイルが白く濁っていました( ノД`) う〜ん💧やっ ...
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2020年6月22日 21:38 ぽょぽょさん -
ファイナル変更(ローギア化)
いつものJH3です。 コレにJR5とかルノー(クリ坊)とかに使われてる4.357のファイナルを組み合わせます。 2013年の春から温めてきた改造計画ですが、ようやくカタチに出来ました♪ ※当時のブログ http://minkara.carview.co.jp/userid/283168/blo ...
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2017年12月1日 17:42 キャンディ山口さん -
なんでMTにするの?😂①
構造変更完了当初はMT買えばいいじゃんとか、顔面移植とかの意見がありました 自分への勉強とロマンのためボレロのMTを製作していきます まずは箱を入手してきます 用意するものは、MTトランスミッション、クラッチマスター、クラッチレリーズ、クラッチホースパイピング、フライホイール、クラッチディ ...
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2021年8月7日 18:36 まっちん@さん -
なんでMTにするの?😂②
続き〜 次は書類作成していきます 多分ここがかなり難関だと思います まずは改造自動車届出書を作成します ここで作業した写真、車検証にも記載のある諸元表、を準備します 必要書類は改造自動車届出書の第1が2枚、第2が2枚、第3が1枚 に、作業写真と文言を記載した書面、類別型式がない場合は日産のボレ ...
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2021年8月7日 18:36 まっちん@さん -
ハブナックルASSY交換
ハブナックルASSYを中古で買って交換 12万キロ→7000キロへ 普通のマーチのナックルASSYですがハブ ベアリンナックルとABSセンサー ブレーキパッドは共通なんで パッドのシムはニスモS用になります。 開始から片付け15キロ試運転で2時間半 ブレーキローターの固着と錆落としに時間かかった ...
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2021年2月27日 22:10 おざさん -
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ドライブシャフトブーツ交換
右側のドライブシャフトブーツ破損 以前左側が破損した時に一緒に交換しとけばよかったんですが 結構めんどくさくてグリスでドロドロになるので先延ばしにしてたんですが・・・ ドライブシャフトを抜くスキルは僕にはありませんので 真ん中で接着剤で接合するタイプを使用しました 画像の付属の使い捨てカイロの ...
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2015年12月10日 15:57 ハルサメさん
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