駆動系 - 整備手帳 - マーチ
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションオイル交換
フォーカスが前のフェンスに合ってる😣 サーキット走って以降、ちょっとシフトが入りにくい感じになったので交換に行きました😀 今回ストック持って無かったので今回はTMスクエアさんのオープンデフ用のスイフト用をチョィスしました😃FF-315同様にオープンデフ用ってのが気になって試してみたくなったん ...
難易度
2024年3月16日 17:08 アンドゥ@K13改さん -
トヨタ純正CVTオイル交換
走行距離7万キロ トヨタディーラーにて。 トヨタはアイシンだと思うけど、まぁオイルは同じようなもんでしょ。知らんけど。
難易度
2024年2月23日 09:02 RIVAさん -
M/Tオイル交換&クラッチair抜き
CUSCO 75W-85 1速にだけシフトが入り難く、クラッチを何回か踏み直してやっと入る事もあれば極たまにスッと入る事もある。 寒いからかと思ったが違うみたい💧 今年もマーティンとの格闘は続く。。。 クラッチair抜き BILLION SUPER BRAKE FLUID
難易度
2024年1月23日 00:28 ぽょぽょさん -
クラッチレリーズベアリングの思考
交換ではなくて調査です。 30502-53J61 AK11 マーチ用 ZA-48TKB3302D(30502-53J05) ①30502-53J61 21.5mm ②ZA-48TKB3302D 23.6mm ②が2㎜程高い ↑クラッチケース側に寄る。 つまり、クラッチ操作位置が手前にな ...
難易度
2024年1月21日 20:29 素人志向さん -
シフトノブが戻らない?
1速、2速から真ん中に戻らない。 5速、R速からは戻る シフトノブの下にあるバネ。 ミッション降ろした時に外れたらしい。 折れたかと思って購入した。 バネは共振対策でゴム入り。 2つ買ったのですが、一つだけでOKでした。 トヨタとかだと塩害対策のバネがあるらしい シフトノブの下のバネにアクセス ...
難易度
2024年1月17日 22:13 素人志向さん -
-
ミッションオイル交換
備忘録 納車後1万キロ走破したので、一度も交換した事なかったので交換。 使用オイルはBILLON FF-315 2.5L 不足分0.1Lは家にあったWAKO'S ミッションパワーシールドを足して貰いました。 交換距離 99,473km
難易度
2024年1月8日 14:01 だいと21さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(栃木県)
168.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)