日産 マーチ

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    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

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    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • アイシン製 ウォーターポンプ動画あり

    日産純正ではなく、価格が安い純正同等品である アイシン精機製(トヨタの純正部品を作ってる関連会社)を購入しました。 交換前に部品単体でのレポを掲載しておきます。 (ちなみに純正の価格は8000円、同等品は送料代引き手数料込みで5000円です。) まずは物ですが乾燥剤が入った袋に入れられ 袋は溶着 ...

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    2012年2月2日 17:38 へぼ狼さん
  • 水温センサー交換

    水温センサーはカム角ポジションセンサーの裏付近にいます。カム角センサーカプラー、エアクリボックスを取り外しておくとやりやすいかも? 19mmディープソケットを差し込めばカプラーの事気にせず取り外しができます。新車から交換していない場合、緩める時めちゃくちゃ固いので慎重に。(外す時の写真が無かった ...

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    2023年9月15日 11:01 ケンチャンRさん
  • Vベルト交換

    Vベルト2本の交換です。 まずは、エアコンのベルトから。 テンショナーのナットを緩めます。14mmでした。スペースがないので、オフセット工具だと辛いと思います。 アジャスターでテンショナーを緩めます。今回は12mmのセミディープとウォルブエクステンションバーで作業しました。 ウォーターポンプ・パワ ...

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    2011年9月11日 22:47 丹沢山猫さん
  • 電動ファン強制作動スイッチ作成

    ラジエーターの電動ファンを任意で作動させられるスイッチを作りました♪ ファン付近にある4ピンのコネクタを外し… 黄色線を分岐させて車内に引きこむ。 あとはエーモンなどの2極スイッチに接続。 スイッチのもう一方はバッ直かアクセサリー電源に接続すれば完成!

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    2012年5月7日 00:14 ユぅキさん
  • 純正流用サーモスタット交換

    純正流用でサーモスタットを交換しました 82℃→76.5℃です 左が82℃、右が76.5℃になります 違いはセンターが真ん中で、ジグルバルブがありません 外径は一緒です まず、冷却水を抜きます 日産系は緑のはずなんですが、青いです スーパーLLCでしょうか? 日産系の情報には詳 ...

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    2010年9月13日 21:06 MATSさん
  • リザーブタンク 交換

    おそらく新車から変えてないであろう風化で白くなったリザーブタンク。 2ヶ月くらい前に会社で注文したもののなかなか壊れないのをいい事に放置してたのですが流石にそろそろやろうかなという事で重い腰を上げて交換しました。 交換は至って簡単です。(だったらさっさとやれよ) 赤丸のボルト二箇所を外してラジエタ ...

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    2019年9月1日 18:41 Юкиさん
  • サーモスタット交換

    一応自分の記録用ですがよかったらどうぞ… 納車当時からサーモスタットがダメなのは分かっていましたが…面倒くさくてやる気になりませんでした← しかしここ最近輪をかけて調子が悪いので重い腰をあげる事に という事でまずはフロントをジャッキで上げて写真の矢印の所についているドレンを外しましょう。これはプラ ...

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    2019年1月23日 19:51 こ~ちゃんんさん
  • 全然参考にならない‥ウォータポンプ交換動画あり

    さて‥本日昼過ぎから交換に掛かりました。 今回は音を出してるウォーターポンプの 脱着と、LLC交換するので、 サーモスタット部分を抜いての 冷却水を入れ替えまでを含みます。 画像の汚い方は当然車に付いていた物。 言い訳じゃなく本当の理由ですが 音がするので油を差して夏から誤魔化してました。 な ...

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    2012年2月3日 23:12 へぼ狼さん
  • K12マーチのサーモスタット交換&LLC交換

    とりあえず転勤前にできる整備はやろうということで、オーバーヒートしないようにサーモスタットとLLCを交換することにしました。とりあえずいつものジャッキアップを…(笑) リザーバータンクはラジエーターにツメで引っかかってるだけなんですが、ヒューズボックスが邪魔なので、ヒューズボックスのツメを外してエ ...

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    2013年3月17日 18:16 にしやん@KB1さん

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