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調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - マーチ

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    1. 整備1の説明
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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • 急速TAS学習

    最後に『スロットル全閉位置学習』と『急速TAS学習』を行います。この2つは日産車の吸気系を弄った場合必ずやらなければならない作業です。 極端な話純正から新品の純正エアクリーナーに替えただけでも急速TAS学習を行う必要があります。 急速TAS学習を行うタイミングは ・エアクリーナを新品、もしくは ...

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    2021年1月23日 22:30 まかもふさん
  • エアバッグ警告灯の消し方。

    ステアリングを交換するときなどエアバッグを取り外したら、多くの場合、エアバッグ警告灯が点滅するかと思います。 ※バッテリーのマイナスアースを外して作業後までマイナスアースを戻さなければ点滅しないのかな。。 まー、点滅してしまったら仕方ありません。 取るべき行動は二つに一つ。 ①ディーラーに行っ ...

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    2020年5月17日 18:03 にしやん@KB1さん
  • ライトつくのが早いよねぇ

    私のマーチはライトのオフスイッチもありますが、オートライト仕様です。 これは、トンネル出たときに消し忘れる私にはありがたい装備です。 WRXで慣れた体にはなくてはならない装備になってます(笑) しかし、しかしです! 点灯するのが早いし、消えるのも遅い! それも我慢の限界を超えとる😁 そこで、 ...

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    2023年10月23日 11:18 tyusanさん
  • AT用ECUとかMT用ECUとか‥動画あり

    動画の件は、O2センサーの故障診断の模様です。 後から説明致しますので、 それ系の方は最後まで読み飛ばししてください。 さて、ラジエター冷却ファンが動かない故障は 最終的にはECUの制御回路のパンクって結果でした。 ↑これに関しては、同じ症状であっても ラジエタファン本体の故障 ラジエタファン ...

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    2014年8月6日 16:10 へぼ狼さん
  • オートライト感度調整

    そもそも自分にとってはオートライトなんて余計なお世話だし、 点いてほしい時に点かなくて 点いてほしくない時に点く なんてよくある話、しかし機能をOFFにすることは出来ないのでせめてもう少しまともに動くようにと… まず現状、初期状態から薄暮れ感知、ワイパー連動OFF(設定6) これだと高速でトンネル ...

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    2017年5月10日 05:06 ばにえぶさん
  • ECM学習値クリア

    最近、燃費が悪くなってしまったので学習値をリセットします。 バッテリーマイナスを外します。 この時ステアリングがセンターになっていないとVDC警告灯が点灯してVDCフルカットになる可能性があるので要注意です。 5分ほど放置してバッテリーマイナスをつけます。 アクセルを深く踏まないで回転を上げてい ...

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    2016年4月30日 22:38 zaximaさん
  • オートライト感度調整2

    モード2(通常より早めに点灯) のまま 設定3(薄暮れ感知有り、ワイパー連動無し)から6へ(薄暮れ感知無し、ワイパー連動無し) 総走行8554km

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    2018年1月4日 18:38 ばにえぶさん
  • エンジンECUプログラム書き換え (リプロ)

    ブログにも書きましたが、エンジン異音でディーラーに入庫。 若干ノッキング気味との事でエンジンコンピューターのプログラムを最新版に書き換え(リプロ)しました。 最新プログラムにノッキングうんぬんの改善は公式にはアナウンスされてない様子。。。。 点火時期リタードの範囲が増えているのだろうか?? 結果的 ...

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    2010年6月7日 23:21 tomo☆yuuさん
  • 点火時期補正ECUリセット

    12SR 数々のオクタンブースターなどの投入で 普通にハイオクガソリンを入れただけだと2,800回転くらいで一度引っかかるような?感じになり また全開加速時に3,000回転前後で「カリカリッ」とノッキング音が? というわけでECUリセットを。 リセット後 回転の引っかかりもなくなり カリ ...

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    2010年11月7日 19:34 くまはうすさん

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