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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • どうやら漏れているようです

    極々乗り出しの頃に M/Tオイルを交換しただけですが、最近下回りを見る機会がありましてチラッと見て見ましたら漏れている感じがします。ディーラーで見てまた進捗報告します。

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    2024年4月30日 23:08 bf109さん
  • CVT C/U リプロ対応動画あり

    9月から乗り始めたE12ノート、ミッションは副変速機付きCVTのJatco CVT7ですがどうも駐車場で徐行したり減速中の再加速で多少なりショックを感じるので、ネットの海を漁ったところリプロで緩和したとの話を見かけたのでディーラーで依頼してみました。 バージョン等の説明はなかったですがリプロ作業に ...

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    2024年3月10日 19:30 i-ji-@パソコン改造記さん
  • LLC交換

    LLCの交換時期については、整備手帳には2年毎と書いてありますが、最近のLLCは長寿命タイプになっており、2年毎というのは古いタイプのLLCのようです。 ネットで調べると、日産は7年または16万kmと書いてあります。他のメーカーはもっと長いようです。 自分のノートは、8年、128,000kmでL ...

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    2024年3月3日 15:42 orion3starさん
  • ミッション側シフトロッドのウエイト取り外し

    E12ノートニスモsの前期に着いてるウエイトを外しました。 僕は車載状態で作業したので左前のタイヤを取り外し、アクセスして作業しました。 工具は1mほどのストレートのバールを使いました。 パイプ類などを避けつつ1ヶ所しかない爪を押しつつバールでテコ入れする要領で作業します。狭いです。 外した ...

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    2023年11月18日 22:18 エジソン電さん
  • 丸山モリブデン「ベースパワーGX ATF」を日産ノートE12のCVTに注入

    以前より丸山モリブデンのエンジンオイル用、燃料用モリブデンを注入し、騒音の低下に効果が上がってますが、一層の効果を狙ってCVTフルード交換を機会に注入しました。ノートE12は約7リットルなので200ミリ2本で概ね丸山モリブデン推奨の比率5%となります。 ノートE12-DDRのCVT点検口は手がやっ ...

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    2023年10月14日 13:21 あきままさん
  • リアハブベアリングロックナット交換

    車検時同時実施

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    2022年7月3日 20:07 ezokuniさん
  • エンジンオイル交換 104600km

    メモとして エンジンオイル交換 ビッグモーターにて 1L100円 104600km時に交換。 そのあと、オイルエレメントも交換しました・

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    2021年9月26日 17:33 しのる@にすもさん
  • ハブベアリング

    フロントから異音がするので、ハブベアリングかと思ってディーラーで診てもらいました。案の定、ハブベアリングで異音は助手席側の方との事。素人だから自分で出来ないのでプロにお願いしました。どうせ運転席側も時間の問題だろうと思って左右やってもらいます。工賃お高いのは仕方ないですね。

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    2021年9月6日 11:01 ノハさん
  • CVTオイル交換

    前回の12ヶ月点検時にCVTオイル交換込みで予約入れといたのですが、オイル不足で出来ず、本日改めて再入庫となりました。 写真は代車のデイズルークスハイウェイスターです。 新車から初のCVTオイル交換で走行距離54,641キロです。 料金はスタビリンク交換工賃も含めて合計21,758円でした。

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    2021年9月5日 22:06 猫団子さん

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