駆動系 - 整備手帳 - ノート
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
どうやら漏れているようです
極々乗り出しの頃に M/Tオイルを交換しただけですが、最近下回りを見る機会がありましてチラッと見て見ましたら漏れている感じがします。ディーラーで見てまた進捗報告します。
難易度
2024年4月30日 23:08 bf109さん -
CVT C/U リプロ対応
9月から乗り始めたE12ノート、ミッションは副変速機付きCVTのJatco CVT7ですがどうも駐車場で徐行したり減速中の再加速で多少なりショックを感じるので、ネットの海を漁ったところリプロで緩和したとの話を見かけたのでディーラーで依頼してみました。 バージョン等の説明はなかったですがリプロ作業に ...
難易度
2024年3月10日 19:30 i-ji-@パソコン改造記さん -
LLC交換
LLCの交換時期については、整備手帳には2年毎と書いてありますが、最近のLLCは長寿命タイプになっており、2年毎というのは古いタイプのLLCのようです。 ネットで調べると、日産は7年または16万kmと書いてあります。他のメーカーはもっと長いようです。 自分のノートは、8年、128,000kmでL ...
難易度
2024年3月3日 15:42 orion3starさん -
ミッション側シフトロッドのウエイト取り外し
E12ノートニスモsの前期に着いてるウエイトを外しました。 僕は車載状態で作業したので左前のタイヤを取り外し、アクセスして作業しました。 工具は1mほどのストレートのバールを使いました。 パイプ類などを避けつつ1ヶ所しかない爪を押しつつバールでテコ入れする要領で作業します。狭いです。 外した ...
難易度
2023年11月18日 22:18 エジソン電さん -
丸山モリブデン「ベースパワーGX ATF」を日産ノートE12のCVTに注入
以前より丸山モリブデンのエンジンオイル用、燃料用モリブデンを注入し、騒音の低下に効果が上がってますが、一層の効果を狙ってCVTフルード交換を機会に注入しました。ノートE12は約7リットルなので200ミリ2本で概ね丸山モリブデン推奨の比率5%となります。 ノートE12-DDRのCVT点検口は手がやっ ...
難易度
2023年10月14日 13:21 あきままさん -
エンジンオイル交換 104600km
メモとして エンジンオイル交換 ビッグモーターにて 1L100円 104600km時に交換。 そのあと、オイルエレメントも交換しました・
難易度
2021年9月26日 17:33 しのる@にすもさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(群馬県)
157.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
248.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(徳島県)
239.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
399.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!