日産 ノート

ユーザー評価: 4.14

日産

ノート

ノートの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ノート

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • バッテリー交換

    ネットで安かったのでバッテリー交換しました。 最初はマイナスを外し、プラスと外しました。意外とすぐ取れて簡単です。 Panasonicでカッコいいですね☆ ネットだとディーラーの半分の値段で交換できたのでとても良かったです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年1月9日 13:31 LOHASYさん
  • プラグ交換

    RBに乗ってた時は2万kmごとにプラグを変えてたので癖になってしまい、ノートも2万キロで交換することにした。 HRエンジンは上にインマニがいるので、こいつを取り外す。 まずはホース類をはずす。 スロットルに冷却水は回っていないみたいなので、スロットルボディごと外す。 あとはマニホールドを固定してい ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年11月22日 00:57 kassy.さん
  • プラグ交換

    はちべえ号が 間もなく、10万キロなのと、燃費を考慮して 点火プラグの交換が必要と思い みんカラを調べたところ、3点のガスケットが 指定交換部品と判り、Dラーへ品番と納期の確認をした。 マニホールドガスケット 純正品番:14035ED000 価格:2549 必要数:1 チャンバーガスケット ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2015年10月24日 21:56 TRはちべえさん
  • プラグ交換してみた

    走行も進んでますしで なんとなくプラグ変えようかと思いました。 何気に部品揃ってから2か月越しでの作業です。 先日ENGルーム拭いたはずなのに、もうきちゃないのねorz 普段ボンネット開けないからかな?? HRのプラグ交換は超絶メンドくて ヘッド上を通るインマニを外さなきゃなんですよねぇ… って ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2015年9月5日 23:28 @カトケンさん
  • スパークプラグ交換

    10万キロを随分通り越しましたが、 ようやくプラグ交換いたしました。 (画像は拝借品) 作業はエンジンヘッド上のインテーク マニホールドを外す必要があり、個人 では無理と判断し、Dにお任せです。 また冬→夏タイヤに交換の際、右ロア アームにオイルの垂れ跡があったので その点検もお願いしました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年3月30日 22:40 スズキのきゅう坊さん
  • プラグ交換

    まずはエアダクトを外します! クリップ2つで留まってるだけです❗ つぎにスロットルからエアクリーナーボックスの間のダクトを外します❗ 8mmの工具とプライヤーがあればはずせます❗ つぎにスロットルを外します❗ 8mmのボルト4本で留まってます❗ あとはインマニについているカプラーとホースを外 ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2014年4月23日 21:27 はるキチさん
  • プラグ交換

    走行距離が約103000キロになったので初めて交換してもらいました。 作業はディーラーにて3時間ほどかかりますので代車にティーダを出してもらいました。 交換前、一度だけエンジンがかからなかったことが不安だったこと、加速が悪いこと、燃費が悪いこと、寿命が過ぎていること等が気になっていたため交換し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月13日 18:16 ひろ@ルーテココさん
  • 初めてのプラグ交換

    ノート君も7万キロを迎えたので、プラグ交換をしました。 しかし最近の車はプラグを交換するのに、こんなにも往生しなければならないのか(>_<) プラグを外すにもインマニを外さなければないし、おのずと電子スロットルまで外さなきゃならないとは・・・ ノートの4本より、ハコスカの6本プラグを交換する方が ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2013年5月6日 14:13 めかじりさん
  • スパークプラグ交換+α

    NE11 HR15DEエンジンのスパークプラグ交換です。 スパークプラグにたどり着くまで結構色々外すタイプのエンジンです。 あれもこれも外します 黒樹脂製インマニ 外せばイグニションコイルとご対面~ 手動工具だとチョット手間ですね。 エアーツールあればサササ~っとすぐできるんですけどね~ 新 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2012年9月21日 02:22 はや北さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)