車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート e-POWER
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
BLITZ DAMPER ZZ-R 車庫調インストール
今までフェンダーとタイヤの隙間が気になって仕方がなかったのですが、遂に念願の車庫調インストール(´∀`) 車庫調インストール前はこんな感じ。隙間がぁ(´∀`*)ってなりますよね。 という事でインストール後です。落ちましたぁ(*´Д`*) 全体も。Wedsのホイールが引き立ちますね。 さて自宅へ戻っ ...
難易度
2019年7月27日 19:10 kaz_ssさん -
BLITZ車高調を導入の巻
最寄りのスーパーオートバックスでイベントがあり、以前から考えていた車高調をBLITZのZZRかテインストリートアドバンスに絞って情報を収集した結果、BLITZに決めました。 そして一週間後に取り付け、アライメント調整。 車高については、もっと下げたかったのですが、皆さんのレビューからeパワーニスモ ...
難易度
2017年7月23日 22:50 arashinomikataさん -
車高調整してみた!!
元のブリッツのスプリングと 調整用ねじですが 直巻きに変更して 調整範囲は同じですが スプリングが2cm長く バネレートも4.5kから6kへ 一番低くして 取り付けました。 製作した下側アダプターは こんな感じです。 装着後ですが、まだストロークの 余裕がありいい感じです。 試乗しましたが だいぶ ...
難易度
2021年10月27日 21:08 ノートRさん -
EDFCアクティブプロ
テインEDFCアクティブプロの装着! 車高調の購入で、テインにしたのは、このEDFCアクティブプロを取り付けたかったのです。 4輪独立で減衰力をモーターを使って自動的に制御してくれる代物です。 フロント側から。 モーターを動かすドライブユニットの➕電源は、エンジンルーム奥真ん中のヒューズボックス ...
難易度
2018年7月11日 22:03 いちごおやじさん -
ローダウンとロール量
現在ローダウンしないのはロール量が増えるからです ---------------------------- 解説動画を見つけました【2021年9月24日追記】 ↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/129351/car/2562696/6559622/n ...
難易度
2021年9月22日 15:41 メカマニアさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ノート 1.2 e-POWER X(兵庫県)
136.1万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)