日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.5

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの車買取相場を調べる

オールインワンな1台 - ノート e-POWER

マイカー

オールインワンな1台

日産 ノート e-POWER

おすすめ度: 5

満足している点
・e-Pedalは速度調節しやすいです。4速AT車の2速ホールドで走っている感じと似てます。
・ワンランク上の車と錯覚させる剛性感があるボディ。当たり前ながらモーター走行時の静粛性はさすが。
・シンプルかつ先進的なモノリスディスプレイ。運転時に必ず見て触る部分なので意外と重要。
・プロパイロットとオートブレーキホールドは実際に使ってみて便利さを痛感しました。
不満な点
・超低速域でハンドルがやや軽すぎるような。高速では重めになるので電動パワステの味付けの問題なのかも。
・セレクターレバー周辺は良く触る箇所なので、指紋や傷が目立たないマットブラックかヘアライン仕上げが良かったです。
・ガソリンエンジンは低速時にやや大きめな音で回る時があります。しかしたまになのでどういう条件で音が変わるのかは謎。
総評
買い物もしたい、人も乗せたい、遠出もしたいといった多様なニーズに対応できるオールラウンダー。でも1人でドライブしても楽しめる車だと思います。
デザイン
4
前期型の曲線多めからMCで直線基調のデザインに。好き嫌いが分かれるところですが自分は好きです。
走行性能
5
青信号から爆速!の大トルク。スルスルと加速していく感覚は何度やっても不思議。
乗り心地
5
高速の継ぎ目でたまに跳ねる程度には硬めですが、街乗りではまったく問題なし。挙動が穏やかで路面からの突き上げもマイルドです。
積載性
3
リアシートは先代より狭いですがBセグ車としては標準的。ラゲージルームの積載量は少し物足りないです。
燃費
4
他のBセグ車よりちょっと悪くて短距離街乗りで18km/Lぐらい。でも頑張れば20km/L以上いくかも。
価格
4
乗り出しはちょい高、オプション料金は…。良い車なのでオプション設定価格の再考をお願いしたいところです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)