サスペンション関連 - 整備手帳 - プリメーラカミノ
注目のワード
-
タイロッドインナーシャフト&タイロッドエンド交換 その2
ラックのエンド側の形状が切り欠きが無いタイプだとこのワッシャーの様です。 ディーラーから貰った構成部品図だとこれを使う場合は、ネジ緩み防止剤が必須の様です。 インナーシャフトをラックに組付けた際に外側に来る爪をハンマーなどで潰してロックする必要がある様です。 インナーシャフトを組付ける前にラック ...
難易度
2023年11月8日 21:45 syanさん -
タイロッドインナーシャフト&タイロッドエンド交換 その1
※交換するとアライメントが狂います ※作業後はアライメント調整が必要です 部品 ・インナーシャフト 48521-2J000 ・ナット 01211-00371 ・ロックプレート 48635-50A06(別部品もあり) ・ブーツとバンドセット 48203-41827 ・タイロッドエンドとナット ...
難易度
2023年11月8日 21:35 syanさん -
OHLINS ネジ式車高調 OH, 仕様変更
お友達の元JN15乗りのたかりょ~君が働いているお店でOH&仕様変更 伸び縮み減衰アップ ファーストインプレッションのメモ 街乗りは前12段, 後18段戻しが良さげ
難易度
2022年11月13日 12:35 ヒラメーラさん -
サスペンション取付確認
いつも走っている道で車体前側がにぎやか。ショックが抜けたかと思ってはずして点検。特に問題なく。強いて言えば巻きの大きい側でスプリングに巻かれた干渉対策のプラ部品が切れて直当たりしていた模様。ショックもなぜかダイヤルが減衰力最大位置に。 バッテリーステーをFRP化している。 写真では枠外で写ってい ...
難易度
2020年10月18日 16:51 フォルティスのぴよさん -
スプリングレートアップ+車高調整
車検も終わり、季節も春になったので、足回りの変更を行いました。 今回は車高の調整と、フロント・リア共にバネレートを2キロアップします。 というわけで、とりあえず分解。 お店の軒先をお借りして自分で分解しましたが、左リアの下側のナットがサビで腐って供回りしてしまいました。 結局主治医にナッ ...
難易度
2018年3月18日 22:29 こくとうさん -
TEIN Cリング式車高調整キット取付
取り付け後、後ろ側。 あんま変わんねー。後ろはKYBに比べるとしっとりとした感じでいいなー。 取り付け後、前側。あんま変わらないような気がするけど、KYBより車高落ちてる。 乗った感じは後ろ側のしっとりさに比べ、なにこれって思うように硬く感じる。 まあ自分おっさんなのでR31がグループA走ってた時 ...
難易度
2017年10月9日 18:59 フォルティスのぴよさん -
TEIN Cリング式サスペンションキット取付
以前に6000円をけちったばっかりに今回その数倍の出費が余儀なくなった。某オクでの話である。 こういう仕組みであった。この仕組みは雨水等が入ったときに無防備だよね。だからシーラントでシーリングしといた。Cリングに掛けた訳ではない。 リヤは互換であったがフロントは純正60mmに対し TEIN 50m ...
難易度
2017年10月9日 18:35 フォルティスのぴよさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 プリメーラカミノ 2.0 Tm(埼玉県)
69.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ(福岡県)
251.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(群馬県)
150.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!