日産 シルビア

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冷却系 - 整備手帳 - シルビア

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  • クランクプーリ破損

    オーバーヒートになり走行不能な為レッカー要請 原因はクランクプーリの破損。 ゴム部品の経年劣化による分離のようです。 32万キロ走行 調べると 数年ほど前から同様の症状が出始めている為、記事ではそろそろ交換を推奨されていた。 クランクプーリが外れベルトがエンジンブロックを削った痕跡がある。 新品 ...

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    2024年5月14日 23:40 たつかずさん
  • バイク用水温計を装着する KOSO スーパースリムメーター

    5月で気温が高くなり始め、水温が気になり始める季節……🫠純正のメーターだけだと不安なんで、念の為追加メーターを装着することに。 以前付けてたオートゲージは、既に壊れて外してるし、最近は歳のせいかイカニモ追加メーターってのもイマイチ💦何かないか探したところ、コンパクトなメーターを発見しました✨ ...

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    2024年5月6日 19:13 白の豚さん
  • 水漏れ (スロットルサーモワックスOリング)

    2023.3.21 無事エンジンが吹け暖機も終わり放置していると、エンジンルームから甘い香りが漂ってきました… よく見てみるとオルタネーターの上に冷却水がポタポタと…。 スロットルのサーモワックス部から水漏れしてます。 とりあえずサーモワックスを摘出することに。 スロットル手前のパイピングを外して ...

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    2023年11月5日 21:17 ヨシ@カズさん
  • デューティー

    デューティー(パルス幅変調)=PWM、電動ウォーターポンプをパルス幅変調を使いポンプの回転数を変えて水の流れを制御する。 ここまでは良かった、その後オーバークールに悩まされて真夏の高速で水温50℃。。 更に…制作したPWMコントローラが突然停止、水温85℃から十数秒で120℃…マジで終わったと ...

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    2023年9月22日 17:10 エボコさん
  • 18年物

    今回故障した電動ファン 左側は金属製だったので影響なし。 右側はプラ。 完全に溶けてます こんな感じでプロペラの根本がドロドロ。 モーターも相当な熱を持ってました。 金属製は偉大ですね。 これが解けるって相当ですよね。 ステーもご覧の通り。 今回なぜこんな事になったのか ・いつもより水温が高い ...

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    2023年7月13日 10:41 モンキー・B・ルヒーさん
  • パワーフロー(エアクリーナー)周辺の遮熱ボックス再作成③🚗🔧

    前回②で遮熱ボックスの間仕切に必要な寸法を採寸、段ボールに型をおこしてからハニカム板に転写し切ります✂️ それに遮熱テープを両面に貼ってり遮熱☀️😓🚗🌡️💧 当てがい、不要部分をカットし✂️、足りなかったら足していきます🚗🔧 一番苦労したのは新たに作成したパワーフロー底辺部🚗🔧✂ ...

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    2023年5月11日 13:20 吉川こーじさん
  • エンジン周り

    エンジン腰下の様子 かぶってます ガスケット抜けのはずがエンジン開けたら色々不調なところがみつかりました。ショップさんには納期いつになるかわからないと言われました…。気長に待ちます^ ^

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    2022年12月22日 01:13 びぶべべさん
  • ラジエーターシュラウド(ロア)交換。

    先日エンジンルームからひどいカタカタ音が出ていたので確認してみたら、ラジエーターシュラウドの下の部分がファンに巻き込まれてました(ーー;) 取り外してみると見事に削られまくってました(´・ω・`) 先端部分の爪が経年劣化で割れた模様。。。 新旧比較。。 新品に交換。 ファンにも傷が。。 取り付けさ ...

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    2022年11月8日 10:54 しるふぃーどさん
  • 電動ファンの取り付け

    水温スイッチです。確かに85°オンになる。ルノーの何車忘れたが、 前より確実な電動ファンを交換します。 多少加工が必要です。 この電動ファンは風量強くて、静かだけど。アルミ製ブラケットです。大きの方だけでも水温を抑えられます。

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    2022年10月28日 19:41 drwsccc828さん

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