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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • マンションに住んでいる素人がエンジンのOH

    マンションに住んでいる素人がエンジンのOHを行いました。 結論から言いますと、ミッションなんかよりは部品が少ない事と構造が分かりやすいので、根気さえあれば素人でもできます。 同じ事をやろうとしてる人の参考になればと思ってますが、作業中はオイルで手が汚れている事と記事を上げる想定をしてなかった為 ...

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    2015年6月2日 13:20 s14 30万キロさん
  • あつあげ。

    ついでなので、オイルポンプを加工。 トラブルのはイヤなのでS15純正新品を購入。 ヘッドがVEなので悩んだが無難な方法を選択。 新品をいきなり分解。 ギアはWPC処理にするためメーカーに送ります。 ちなみに・・・ギアケースのボルトはナメやすいので、ショックハンマーを軽くコツく方が無難です。 ...

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    2017年11月6日 21:32 エボコさん
  • エンジンオーバーホール~バラシ編~ヘッドまわりその①

    エンジンオーバーホール~バラシ編~の ヘッドまわりその①です。 ヘッドカバーを外したところ。 以前にディーラーにて,ニスモのロッカーアームストッパーを取り付けてもらっています。 スラッジ等もなく,キレイなほうのようです。 Google画像検索等で,”スラッジ”と検索すると,すごい画像が出て ...

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    2014年2月8日 23:26 コバルト@NCECさん
  • NVCSをオーバーホールしよう!

    異音発生で取り外したNVCS 非常にお高いので何とか使えるようにしたいと あれこれ試行します。 私の車両の場合ですが カンカン、カラカラ、ガラガラといった異音は (人によって擬音は色々ですね) ギヤ歯の磨耗変形によるピストンパーツの作動不良、もしくは固着によるものとみて良いかと推測してます。 事 ...

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    2022年2月24日 22:44 らぷたーさん
  • エンジンオーバーホール~バラシ編~ヘッドまわりその②

    エンジンオーバーホール~バラシ編~の ヘッドまわりその②です。 カム,ロッカーアーム,ラッシュアジャスター等を外したら,バルブを抜きます。 写真のようなバルブスプリングコンプレッサーでバルブスプリングを縮め,コッターをマグネットを使って取り外します。 すると,バルブが抜けます。 バルブを抜い ...

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    2014年2月8日 23:30 コバルト@NCECさん
  • 交換部品 (記録)

    純正品 OHガスケットキット クランクメタル コンロッドメタル シリンダヘッドボルト ピストン ピストンリング タイミングチェーン フロントカバー (オイルポンプ) ウォーターポンプ バルブ バルブガイド バルブスプリング ラッシュアジャスター ロッカーアーム チェーンテンショナー ウォーターイ ...

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    2018年6月7日 17:47 ヨシ@カズさん
  • NVCSを分解してみた。

    エンジンからの異音修理で取り外した NVCSを分解してどんな構造か、何の問題が有るかをチェックします。 カムのピン位置とスプロケットのマーキングの位置関係が大事です 位相がずれると面倒なので初期位置をマーキングします。 分解はセンターシャフトを黒キャップ側から押せば分解出来ます。 構成は大きくセン ...

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    2022年2月20日 21:42 らぷたーさん
  • SR20DE オーバーホール No.1

    エンジンオーバーホール編はじまります(・∀・) 書くのが面倒なのでかなり省略します(^^;) まずはエンジンを降ろす為にハーネスやラジエター等を取り外します。 ちなみにパワステポンプはホースを抜くとエンジンルームが汚れるのでポンプは残したままにします。 全部外れたら吊るためにエンジンスリンガ ...

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    2015年5月27日 21:26 ひなぴあさん
  • オーッテックエンジン オーバーホール+α

    もともと乗ってたエンジン~。 腰下ノーマル、オーテックカムでヘッドチューン。 8000rpmまでぶん回せる使用だったけど、やっぱり あの子が暴れる寸前でした。 途中写真を撮ってなかったのでいきなりぶっ飛びます。 解体しながら洗浄します。 ここでも床洗が大活躍!! オーテックVer純正のハイコンプ ...

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    2014年2月5日 23:09 AZ-WGN1115さん

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