冷却系 - 整備手帳 - シルビア
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ラジエタードレンボルト破損交換 サーモスタット交換
LLCの漏れがあり、修理に出したところ 経年劣化によるドレンボルト破損。 かろうじて、抜けなかったので、 空になることが無かった。 オーバーヒート気味にもなり、 こちらも経年劣化があり、 サーモスタットも交換。 8/8預け、8/11引き取り
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2015年8月12日 09:22 nonsilさん -
ウォーターポンプ水漏れ退治 その2
クランクプーリーがこの位置に合わせた時にバルブが押されていないか確認します。 オイルフィラーキャップから覗いて、カム山が車体外側に向いているか確認します。 画像の状態ならOKです。 クランクプーリーをインパクトでダダダっと緩めて、プーラーを使って優しく引き抜きます。 クランクプーリーが外れたら、タ ...
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2015年4月26日 20:55 SHO@CA18DETさん -
ウォーターポンプ水漏れ退治 その1
まずは水を抜きますが、このドレンやりづらいのでギリギリまで緩めてゆっくり抜きました。 いきなり外すと勢いよくスプラッシュして受け皿で受け止めきれません(ノ-_-)ノ ~┻━┻ スロットル前のサクションパイプもジャマなので取り外します。 ファンをシュラウドのリップ?を外して下から摘出します。 ファン ...
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2015年4月26日 18:34 SHO@CA18DETさん -
リザーバータンクのホース交換
ラジエーターからリザーバータンクの間のホースを交換。 ゴムホースからシリコンホースへ。 クーラントの流れがわかるように半透明をチョイス。 地味だけど自分的に満足♪ あとはしばらく走ってホースの中のエアを抜くのみ。。。
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2015年1月17日 13:31 しるふぃーどさん -
サーモスタットってどーなの!?
純正サーモ76.5℃ 開弁温度78℃ 全開温度約90℃ ビリオン大流量71℃ 開弁温度72℃ 全開温度約82℃ 各開弁温度は、糸が抜けた温度なんで間違いないッス! 全開温度は目視なんでだいたいッス! 書いてある数値と画像のずれは、写真を撮るタイムラグなんでよろしくッス! ピッタリで撮るのむずかしいw
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2014年3月2日 01:58 Rilakkuma☆TURBOさん -
インタークーラー考察
イチゴーワンビアに付けるインタークーラーをドコ製にしようか? 中古車に付けるインタークーラーをドコ製にしようか? いいものを選びたいからね MAX500馬力級のエンジンで比較テストをした RB25改 NEOピストン 可変無しTOMEIカム と、フツーの仕様 サージタンクを加工してあるので ...
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2013年12月11日 15:49 玉露入りお茶さん -
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