調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - シルビア
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もろもろ整備(タイヤ交換・アイドル調整・点火時期・エアコンガスetc...)
まとまった時間がとれたのでやりたかった作業の中から優先度の高いものを消化🔧 1.タイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換 2.アイドリング調整 補正を切ったら規定値よりも少し低かったので調整。アイドルが安定していい感じになったものの、そろそろAACバルブの清掃時期な予感👀 3.点火時期確認 ...
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2024年4月26日 01:35 AL_toさん -
車検前のプラグとピストンのカーボンデポジット堆積具合のチェック
10/14に車検でショップに預けるので、 その前にやっておくこと①番目 半年ぶりにプラグチェックします それと、前回はPEA効果でピストンのカーボンデポジットが 5~7割程落ちてたので楽しみですw 左から1番。 まあまあ良い感じ? 今夏は高速を走る機会が多かったのですw NⅩ5000 エンジンチ ...
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2023年10月1日 17:17 らぷたーさん -
S15 NGKパワーケーブル抵抗測定
暗電流測定したついでにプラグコードの抵抗を測定しました。 2000年か2001年頃に買って以来、20年以上10万km以上つけっぱなしほったらかしのNGKパワーケーブルです。 まず1番。0.399kΩ 端子部を含まない、コードになっている部分の長さが約40㎝ 2番。0.433kΩ 端子部を含まない ...
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2022年10月16日 22:06 転倒虫15さん -
S15 シルビア スパークプラグ点検
NGK BK6EIX-P 2019年、191516kmに新品に交換してから約3年、3万km での点検となります。 外す前に緩んでいないか?トルクチェックした結果は約20N mで緩んでいなかった👌 焼け具合はNGKのWebサイトの情報を参考に比較して、良好と判定しました^ ^ ネジ部はスラッジがこ ...
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2022年8月7日 17:37 toshi2016さん -
ダイレクトイグニッションコイルのブーツが取れた!
去年の12月末に導入したネットショップで良く見る 青いプラのダイレクトイグニッションコイル。 外す機会が有ったんですが… 1本ですがブーツって言うのかな?すっぽ抜けました。 幸い上の方で取れちゃったんで 摘まんで摘出できましたがプラグ側で抜けたらゾッとしますねコレ! コレに限らず中華製の部品はやっ ...
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2022年7月3日 12:30 らぷたーさん -
アイドリング不調の原因について
心優しい方が「AACバルブを洗浄してみては」とのアドバイスを下さり、やってみました。 めちゃくちゃ綺麗になりました。 新品のパーツより綺麗になりました。 アイドリングを再度調整、ですが残念ながら症状は改善されませんでした。 結局検査に出しました。 原因は【点火時期の遅れ】とのこと。 調整して ...
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2022年3月20日 03:07 HR15さん -
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