日産 スカイライン

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • エンジンブロック水栓交換Pt.2

    外したクラッチディスクも8mm近くあり、以前替えた感じもあり、替えてから、我が家に来る迄の長い年月を迎えたのでしょう。 何故かGT-R、S20用のクラッチディスクが入ってました。使えるけどL型用より、少し径が小さいんですね〜^^; ディスクもカバーも状態は良いから現状で使用します。ノーマルL20 ...

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    2015年2月18日 19:30 洗い屋さんさん
  • 秋のミッション祭りその2

    さて、部品も来たのでまずは前回のリベンジ 使うリヤオイルシールはこれになります 慎重に打ち込み成功 フライホイールを取り付けます。 ボルトにネジロック塗って150Nmで締め付けました。 クラッチ付けて、センター出して レリーズベアリングも替えていきます 抜く時はスズキのハブロックナット。嵌める時は ...

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    2021年10月31日 01:52 変り者さん
  • ニュースカポン号 AT改MT化準備

    旧スカポン号の解体が進み、MT用のブレーキペダルとクラッチペダル、クラッチマスターシリンダーを回収したのでニュースカポン号に付け替えていきます₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ ブレーキペダル交換とクラッチペダル取り付けのためダッシュボードを外します₍₍ (ง ˘ω˘ ) ...

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    2023年10月16日 14:24 Lazysheep作業隊長さん
  • デフ

    R200 ファイル 4.375 OHの為、取り外し さかな屋さんより強奪 3.9 純正品 取り付け デフ オイル

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    2013年10月21日 15:36 光R30さん
  • クラッチ関係

    カメアリのクロモリフライホイル+240φクラッチ 

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    2016年3月23日 23:57 munamoさん
  • デフマウントブッシュ交換(デフ降ろし編)

    排気管に何か液体がかかった痕を発見しました 上空にはデフマウントがあるので、多分中身が漏れ出たんだと思われます そこで強化ブッシュです 問題のリヤ側のブッシュ(一番下)の他に両サイドのブッシュもセットで諭吉殿が2人位です ブッシュを交換するにはデフを降ろす必要があり デフを降ろすにはマフラー ...

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    2018年5月9日 22:07 ishi_さん
  • クラッチマスターシリンダーのパッキン交換

    以前、とある方の整備手帳を見て、「自分もやらねば」と思っていました。 ふと気が付き、新品のパッキンを購入しなくても、もしかしてこれが使えるかと考えました。 画像、左は使用されていたゴム製のパッキン。 右は交換用に用意したガスケットです。 交換用のガスケットは市販のガスケットシートの残りを使用し、型 ...

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    2019年3月31日 21:04 フジィさん
  • シフトレバー ブッシュの交換

    かれこれ1度も交換した事がないシフトレバーのブッシュ類です。特に不具合がある訳ではありませんが、部品を買ってあったのを思い出したので交換する事にしました。 センターコンソールと3種類のダストブーツを取り外せばシフトレバーの根元にアクセスできます。 サークリップを外してクレビスピンを横に引き抜けばシ ...

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    2021年3月27日 10:30 田んぼESさん
  • ドライブシャフト交換

    会社の営業車を動かしDRを車庫に駐車。ジャッキUPしてリヤだけ馬かけます。 デフのドレンボルトを外し、デフオイルをまず抜きます。 リヤナックルハブのボルト12㎜6本を外しキャリパーからドライブシャフトを逃がします。(ショックのボルトは17㎜) ドライブシャフトを引っこ抜きます。 この写真は、オイル ...

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    2021年9月25日 21:40 sebikinjirouさん

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