取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイライン
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クスコピロテンションロッド
117594キロ ニスモテンションロッドブッシュが 切れたので ニスモテンションロッドが 廃盤になり 純正テンションロッドが 高価だったため クスコピロテンションロッドに 交換しました
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2023年4月5日 18:01 ニン23さん -
車高調交換(リヤ)
前回、暗くなり持ち越しになってたリヤの車高調取り付け 下からナットを外せるのは助かります ロアマウントのナットが純正はショックに溶接されているので M12×1.25 のナットが必要です いい感じに下がりました
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2023年4月2日 11:18 AzumaHokutoさん -
車高調交換(フロントのみ)
暗くなってしまったから車高の調整まではまだやってないので現状2cmダウンくらい 某オクで落札したCSTの車高調(オク画像より) ブレーキホースの取り付けステーが無かったからオイル漏れジャンクでオクに出ていたHKSのフロントから流用
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2023年3月28日 21:29 AzumaHokutoさん -
テンションロッド交換+アライメント調整
テンションロッドのブッシュからのグリス漏れ…かれこれ半年以上放置せざるを得なかったがようやく交換が出来る 今回は主治医の先生でも良かったのですが、アライメントも同時施工という事で東三河アライメントセンターにお願いしましたorz 1.用意するもの ・Z.S.S. DG-Stormテンションロッド ...
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2023年3月17日 18:48 .上.さん -
リア サスペンションアーム ブッシュ交換 その2
本日は、リアサスペンションアームのブッシュの取り付けを行いました。 昨日のブッシュ取り外し作業で、プレス機は使用出来ないと判明しています。(プレスにアームがSET出来ない) 用意したリアサスペンションアームブッシュですが、焼き嵌めを試みても しめしろがキツくてブッシュを装着出来ませんでし ...
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2023年3月5日 19:07 RD-TECNICAさん -
車高調取り付け リア編
とりあえずジャッキアップの前にリアシートを外します。 10mmと12mmのソケットを使います。 取り外しは慣れてればすぐ取れます。 目的のナットが奥まったところにあるのでラチェットにはエクステンション必須です。 スピーカーボードがあると振り幅が確保できず作業性が悪いので潔くCピラーを外してスピーカ ...
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2023年1月10日 15:06 そらうみ@ER34さん -
車高調取り付け フロント編
なにはともかくまずはジャッキアップします! ※砂利地でのジャッキアップは通常より危険が増すので真似しないほうが良いです ホイールを外したらアッパーマウントのナット(14mm)2つを先に緩めておきます。 ブレーキラインを止めているボルト(10mm)を外して、 サードリンクのナット(17mm)を外し ...
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2023年1月10日 10:22 そらうみ@ER34さん -
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バネレート変更 ・・・ 備忘録
バネレートF/R:12/9から16/14Kgに変更します。 アッパー側に仕込んだ軸受けベアリングには錆が出ていました。 軸受けベアリングのアイディアはみん友さんから教えていただきました。改めてお礼申し上げます。 そして、ゴムブーツ外したら、バンプラバーが朽ちていました。汎用品を調達中です。
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2022年12月6日 09:12 つるべじんさん
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