自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - スカイライン
-
ブレーキマスターシリンダーストッパー製作
会社に有った廃材を利用し作って見ました V35・M35乗りの間では、この隔壁にストッパーを取り付けるのはタブーになってるのでは無いだろうか!? 実際に取り付けて走ってみると全然違います 無いよりは全然良いです。 ん……??? これはパーツレビューに投稿した方が良かったのか!?(笑)
難易度
2018年7月6日 21:15 なんちゃって工場長さん -
センターフロアバーを自作
以前、DR30に乗ってた時に付けていてボディ剛性が上がるのは分かってました。 なので付けたかったのですけど売ってるのは高い(・・;) なので、自作しました。 適当な鉄パイプを曲げたり、熔接したりと… 取付けはシートベルトのアンカーボルトに共締め。 曲がり部分には補強板を熔接して強度を上げました。 ...
難易度
2016年5月3日 14:56 blue-black1007さん -
リアメンバーブッシュとデフマウントブッシュ
今日は朝イチから足回りのリフレッシュをしてみました! 先ずはメンバー下ろしました^_^ S13メンバーブッシュを流用です‼︎ 慎重にカットしていきます^_^ 半分に切ったら、マル秘加工をしてドッキング‼︎ 薄っすら赤いブッシュが見えちゃってます^_^ 次にデフマウントブッシュも入れちゃいました ...
難易度
2016年11月26日 21:49 #sato#さん -
ピラーバー作成 その3(完成)
その2 の続き・・・ Cピラーは常時取り付け予定・・・ 気になるのは?リアシート乗車時に? 後頭部にバーが当たる事・・・(((汗))) なので?ホームセンターで♪2m 180円♪ カッターで♪サクッとカット♪ はい♪ 保護パッドの完成((汗)) 無いよりはマシでしょ? で?これで ...
難易度
2014年3月18日 06:56 ガレージMさん -
【V37】汎用ドアスタビライザー加工
こんなやつ。 取り付けるためには 本体の加工必須です。 そもそもV37のドア金具と穴位置がかなーり違います。 ちなみにダレトク情報ですが 純正の穴径は 8mm 穴間の距離は 35mmです。 部品代はものすごーく安く入手できたのですが・・ 加工するすべが家になく。。。 結局工具を追加で購 ...
難易度
2023年2月26日 12:36 Riapsedさん -
お手軽エンジンルームドレスアップ♫
納車した時からついていたタワーバー。 これをサンドペーパーを使ってひたすら 削り込みます。 400番くらいから始めました。 ほぼ、友達のY君がやりました 僕は何もしてません笑 最後にピカールで磨いて端っこを青に塗ってあげれば完成。 今回あるもの使ったので0円でした! ひかってる
難易度
2016年2月24日 22:58 らいんのすーかーさん -
ドアスタビ?でボディ剛性アップ??
ホームセンターで売ってる、家具の足につけて滑りを良くするあの製品をドアストライカー近辺に貼り付けるだけのイタズラ 2枚1セットで800円ほどで売っています。 ドア2枚なので、2セットを用意。 周りの友人達が、やり始めかなり効果があると聞いて ものは試しにと取り付け! 目測でいい感じに取り付け位 ...
難易度
2018年8月24日 13:35 八神ブレイズさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
980.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(徳島県)
239.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(富山県)
98.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(埼玉県)
411.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!