吸気系 - 整備手帳 - スカイライン
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
エアクリ導風ダクト作り 後編
パテ削って 塗装です プライマー吹きました 巣穴だらけです⤵︎⤵︎ 見なかった事に⤵︎ シルバーで塗装しました ついでに でっかいエアファンネルも 塗装 ラジエター の導風板に固定 むむ! サイズはジャストフィット??? おおぉ けど 後ろ側がエアクリに向いてないな⤵︎ ...
難易度
2019年11月23日 14:41 gateさん -
エアクリの導風ダクト作り 中編
バスケ🏀 やっと終わりました⤵︎⤵︎ 自分の世代は静岡だったんですけど 下の世代(40歳の代)が地元開催で 応援とパシリでした(笑 貸し出したユニフォーム(49番)が大活躍でした(笑 優勝狙ってましたけど ベスト4 おめでとさん❗️ で.....続きを ちょこちょこと 型から外 ...
難易度
2019年11月23日 10:13 gateさん -
エアクリの導風ダクト作り 前編
FRPで作ってみよう! ....と言っても 今まで1回しかやった事がない しかも なめんなよさんが ほとんどやってくれた まずはやってみよ スタエロフォーム♡買ってきました 2枚重ねしました 失敗その1 両面テープで貼り合わせたのが 間違いだったと後々気づく⤵︎⤵︎ カットしながら ...
難易度
2019年11月16日 20:50 gateさん -
エアクリの導風板作り
ラジエター の導風板 めっちゃ効いてる 純正でもプラ樹脂のタイプが付いてますけど 自分のクルマには買った時から取り外されてた(笑 もう 真夏の全開でも大丈夫かも 3層ラジエターにしなくても十〜分 ただ重くするだけかな ICの導風板も効いてるかな?? オイルクーラー 最後尾になった ...
難易度
2019年11月16日 20:18 gateさん -
サージタンク 作り4
フランジ面 フライスの歯の跡 付いてます 砥石で磨いた 定規で平面検査 Ok フランジ面が また気になる〜 この後 コンパウンドと青棒で 鏡面近く 仕上げました 内部の磨きは こんな感じで インジェクター挿入部 青棒で磨いた 穴の箇所 面取して マスキングして 一 ...
難易度
2019年10月6日 13:15 gateさん -
サージタンク 作り3
余計なものを 地道に削り落としました EGRの取付ネジも切っちゃった⤵︎ 次に 4つの筒の 長さを揃えましょう コンパスでケガキ入れて マジックで印付けました バンドソーの台を 斜めにしてカットした ガタが無くなるまで サンダーで削って微調整 あ〜メンド 長さ揃った ついでに中 ...
難易度
2019年10月5日 16:09 gateさん -
サージタンク 作り2
カットしました 電動ノコギリやグラインダーで切断 腕がプルプル⤵︎ ごっつい作業でした あとは この辺のムダな所を 削り落とさねば この辺の支柱?は 切り落としてまして ベルトサンダーで 均してみました EGRの取付ネジ 残しておこうか否か 悩みちう 既に 裏側の配管はカットし ...
難易度
2019年9月29日 18:38 gateさん -
-
サージタンク 作り1
クルマ 三重に忘れてきた(笑 よって 今シーズン終了?? 恒例の冬いじり 今年はボディ?? 穴空いたままだし⤵︎ いや 外観なんて どうでもエエ 2の次3の次 という事で サージタンク回りをやりましょ あっ 車庫作りも 4年前 5年前に中途半端にしてたサージタンク 引 ...
難易度
2019年9月28日 19:58 gateさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
1007.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(福島県)
404.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
202.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)