日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.22

日産

スカイライン

スカイラインの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - スカイライン

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ウォーターライン ダダ漏れ

    待ちに待ったエンジン始動! とりあえず水入れよ! うーわ!うーわ・・・ ダダ漏れっす・・・ 朝まで徹夜で組んだメッシュホース、やっぱ失敗してました_(┐「ε:)_ ちなみにこの2本取るだけで2時間かかりました アルトラックマニ頑張って入れましたが、車載状態だとめちゃくちゃ狭いです もう触りたくな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月19日 01:43 ドリドリウッチーさん
  • TRUSTブーストコントローラー取り付け(つづき1)

    こんな感じで、 こんな感じで、 赤↓がコンプレッサーハウジングの出口側 青↓がアクチュエータに繋がります。 こんな感じです。 ピンクのホースはメクラ栓です、、、。 次にこの三又を使って、 ブーストコントローラー⇔サージタンク⇔プレッシャーレギュレータとなるようにホースを繋ぎます。 こんな感 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2017年1月6日 19:50 A,S1979さん
  • ブースト抜け5 タービン編2

    タービン本体に不具合は感じないが気になって仕方がないので交換してみる事に。 とりあえずの同じ仕様ってことで、45V3 R33後期タービン。 作業は外して付け替えるだけ。 IN・EX外して、水・油バンジョー外して摘出。 エンジン止めて半日以上経ってるので油の垂れも少なかった。 水はそこそこかな。 外 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月7日 14:33 おくまさんさん
  • TRUSTブーストコントローラー取り付け(つづき2)

    いい感じで、見た目よく取りつきましたが、、、 はっきり言ってハンドルが邪魔で、すごく見にくいです。 仕方ないので、今はこんな状況です、、、。 ずっとカーナビも取り付けていない状態なのでブースト計もこんな感じで取り付けます。 ナウ〇カさん いわく、、、 ウソだ! あなたもトルメキアと同じよ!! な ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年1月7日 20:45 A,S1979さん
  • EVC4取り付け

    何年か前にヤフオクしたEVC4、もうすぐ走行会なので取り付ける気がわいてきました。 インテークパイプ~タービンアクチュエーター~過給圧制御ソレノイド(下側の口)を繋いでいるホースを外す。 EVCバルブの真ん中のニップルからインテークパイプへΦ6ホースを接続。 端のニップルからタービンアクチュエー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月6日 18:02 KM---Rさん
  • EVCエアフィルター交換

    新品に交換しました。 前回は昨年5月です。 ということは、現状の使用状況では一年毎に交換すればよいということ。部品代がちょっとか高いと思われますが・・・ 新旧の比較です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年5月7日 21:07 つるべじんさん
  • ブースト抜け6 完結編 プラグ交換

    ブーストは掛かるようになったけど、どうもスムーズに回らない。 いよいよ打つ手が無くなって来たのだが、 加速時・弱パーシャル時バラツキを感じるようになったのと、前回交換したのはいつだったか… ので交換、トラストレーシングもとい、NGKイリジウム8番をチョイス。 ついでにコイルも交換 MCP-144 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月15日 16:22 おくまさんさん
  • ブーストコントローラ取付

    ブーストコントローラを取り付けました。 ソレノイドバルブはエアクリボックスの横に設置。 ブースト圧を上げるのが目的ではなくレスポンス向上が目的です。インマニとアクチュエータの間に設置したソレノイドバルブがブースト立ち上がり時に全閉になっていることでブースト圧の立ち上がりが最適になりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月30日 02:10 KELCHIOR R32さん
  • NISSAN MOTOR Garrett T-03型純正タービンO/H②

    交換部品は基本の部品交換のみで大丈夫でした! キレイになって戻って来ましたよ! あとは、外した通りに戻すだけ! これで、一生乗れます!! 良かった!良かった♪ 下のトルクが太り、滑らか感が凄い! エンジンが軽く回る様になったよ!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年5月18日 10:48 zeki@さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第20回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)