過給器系 - 整備手帳 - スカイライン
-
純正リサーキュレーションバルブ加工
覆面ER34TURBOさん、ありがとうございます。参考にさせていただきましたm(_ _)m 純正のリサーキュレーションバルブです。 光でよく見えないって?まぁ長い人生、先が見えないなんてことはよくある話です。 なので勘弁してやってください。 なんでこんなとこに穴が空いてるんでしょうね。こんなんじ ...
難易度
2017年6月11日 17:27 AUTECH仙台さん -
純正リサキュレーション改
以前リサキュレーションの穴うめをしたのですが、アクセルオフ時の弁の開きが悪いので新たに加工しましたf(^_^) これでダイヤフラムの動きがスムーズになります…….……
難易度
2015年4月17日 11:48 そらりんer34さん -
バックタービン仕様
実は納車してすぐにやってましたww ターボ車といえばこれ! 180 SXやパジェロミニはブローオフ外してメクラですが34はちがうみたいです まずはこいつをみつけましょー そいでガスケットとります でビールの缶(アルミ)に型とって 切って さっきのガスケットと 一緒に!! 組み ...
難易度
2015年2月25日 23:36 tkmER@34skyさん -
タービンブローした時の為に...
RB25タービンのIN側はセラミックなので折れやすいらしい😢 更にバックタービンにしてるので余計負荷が...💦 僕の車はEX側もセラミック😇 まあEX側は壊れても何とかなるので! IN側タービンの羽が折れてもエンジンの方に吸い込まれないように茶こしの網を付けときました。 インタークーラーの ...
難易度
2020年2月22日 15:54 U-KI@ER34E210さん -
HCR32 純正リサキュレーションバルブ強化
3000rpmを過ぎたり、高速に乗っていると純正リサキュレーションバルブが開いてしまい、エアーが漏れてしまっているような音がしていました。 これの解決法は、 ・リサキュレーションバルブキャンセル(バックタービン化) ・社外ブローオフ くらいしか無いかと思っていましたが、いろいろ 調べると、純 ...
難易度
2023年11月24日 00:02 GarageM'さん -
ブーストコントローラーの設定
Greddy Profec B-spec IIの設定イメージ コンピュータ、タービンはノーマルのため、過給圧0.9kg/cm2を超えないようにSET値を50%に設定。 Lo:立ち上がり重視のドリフトセッティング Hi :高速走行セッティング
難易度
2011年11月6日 16:50 HAMMARさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
1007.9万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
49.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!