過給器系 - 整備手帳 - スカイライン
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純正リサキュレーションバルブ HCRとBNRと比較 プチチューン2
純正リサキュレーションバルブ プチチューン(関連URL参照)では、早く開いてしまうリサキュレーションバルブを、穴を塞いで改良しました。 で、ここで疑問です、BNR34では、ブースト圧が0.93kくらいと高く、リサキュもちょい大きい。もしかして、より社外のブローオフに近いのではないだろうか?と。 ...
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2014年8月25日 00:57 R32Mさん -
チタンターボブランケット
いままでは遮熱板仕様にしてたんだけど、 せっかくタービン下ろしたので、 トラストの チタンターボブランケットに変更。 カッケーけど、 まだOHに出した マニホールドとタービンが帰って来ない〜 コロナの影響?って訳ねーよなぁ。 もう半年このまんま、、、、 早く走らせたいけれど、 もうチョイ我慢!! ...
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2020年5月11日 19:53 FJ20-Kaiさん -
ブーストセンサ入れ替え
1号機のを2号機へ。2号機の方が新しい・・・とは言っても1年違いなので買った当初のまま対比すると大差ないです。実際の所は、1号機のは1回新品に交換してるので、コレを2号機へ移植しました。しなかった場合、またすぐに壊れたとして…諭吉さんが1人ぶっ飛んでいきます(笑 だったら万が一を考えて入れ替えとこ ...
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2015年12月28日 16:59 koba_GH8さん -
アウトレットパイプ調整
メーカー不明某オークションで購入したアウトレットパイプです。 輸入品でクオリティーは悪いです。 有名メーカーは高価でこれは送料別でも10000円ちょっとでした。 アクチュエーターと排気干渉を防ぐ仕切りがあったので購入を決めました。 形状を全く考えてなくてエアコンホースを破損させました(涙) アクチ ...
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2019年6月22日 21:24 通勤快速号さん -
リサキュレーションバルブの細工!
画像は有りませんが、定番の穴埋めをしました。 穴は、マフラーの排気漏れ用パテにて埋めました。 効果テキメン!*:.。☆..。.(´∀`人) 立ち上がりから、加速の持続、再加速が早く成りました。
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2012年4月8日 16:20 kenny34さん -
純正リサキュレーションバルブ プチチューン
純正のリサキュレーションバルブは、インテークリリーフ機能が設定されています。 過給圧がかかるとポートからダイヤフラムに圧力がかかり、バルブを持ち上げ過給圧を逃します。 過給圧異常に対する安全機能らしいのですが、過給圧が低い0.1~0.4kg/c㎡程度から開き始めてしまうため、ブーストのかかりが悪い ...
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2014年8月1日 23:22 R32Mさん -
純正ブローオフの加工
この小さな穴を・・・ 埋めてやったら・・・ ブーストがあまり垂れなくなってパワーUP!! 確かにしっかりかかるようになった(^O^)
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2013年6月14日 21:08 タケR33@愛知さん -
純正ブローオフ加工
みんカラお友達さんの加工をお手本に作業します。 まずは純正ブローオフを取り外します。 ○が付いてる部分を外していきます。 ボルト2本(写真に写っている部分の反対側にもう1本あります。)、ホース小1本、ホース大1本、ガスゲット1枚 ブローオフが取れました。 ○が付いている部分が問題の部分です ...
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2010年4月25日 18:20 GARAGE283.comさん -
お手軽バックタービン仕様www
ヒュルルル言わせたかったのでリサキュレーションを殺してみました(・∀・) チョキっと切って 完成。 装着。 初めての整備日記がコレっすかw しかもイマイチ音小さいし・・・いつかタービン換えよう(´・ω・`)
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2011年12月25日 17:28 貧乏猿人屋さん -
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