調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - スカイライン
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パワトラ熱対策
以前から上げていましたが、適当なナットを噛ましていたので取り外すとナットがバラバラに散るので高ナットを使い嵩上げしました。 25mm上げたので今までよりか高くなったので効果はありそうです。 あと、オイル漏れ。 オイルパンガードに溜まっていた汚れを洗い落として取り付け。 試走したら少し垂れていたけ ...
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2023年5月5日 18:31 ラーメン大好き、負け犬さんさん -
備忘録★二番カプラ破損
タービン交換のついでにプラグも交換しますが、二番シリンダのイグニッションコイルに刺さってるカプラが劣化してストッパ折れてます。
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2016年6月15日 21:37 つるべじんさん -
クランク角センサー点検
5気筒病再発で色々確認していたところ、クランク角センサーのハーネスに触れたとたんエンジンストールしてしまいました。(>_<) 以前から承知はしていましたが、コネクター部に被っているゴムカバーがボロボロになっています(汗) 配線が剥き出しになっているので断線の疑いもあります。(-"-) この後、コネ ...
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2019年11月13日 12:37 543NGパックさん -
イグニッションコイル、プラグ交換&点検(つづき2)
こんな感じで取り付けます。 セルモータを回します。 写真は加工していますがこんな感じで ”青白い光柱” が確認できます。(オレンジ色に見える時がある、、、。) 赤いネジの所を緩めて間隔を広げてどこまで光が確認できるかでコイルの状態を判断します。 こんな方法もあります、、、。 めんどくさいですが ...
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2015年12月21日 01:20 A,S1979さん -
FJ20ET点火時期調整
先日デスビ交換したので、タイミングライトで点火時期を見ようと3年ほど前に購入したストレート(工具さん)のライトを繋いだら・・・ あれ?光らず。数回しか使ってませんが、壊れてしまい、新しいの買いました🙌 何か色々測定出来るみたいです。 DWELLって何? FJ20ETの点火時期はターボCが25 ...
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2017年4月30日 06:54 azteca200xさん -
エンジン掛からない原因追求 その2
純正と同じ熱価のBP5ES。 とりあえず問題なさそう。 元にもどします。 燃料ポンプいきます。ヤフオクのFJポンプ 通電確認。OKです。 タンクから来ているホースです。純正は廃盤で入手出来なかった為L字の銅パイプを繋げて作成したオリジナル品。 結局、掛からなかった為、最後の手段、バッテリー直! よ ...
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2017年1月22日 20:06 たけ@HR30さん -
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