アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - スカイライン
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BOSE電源強化&アーシング
エンジンルームのバッテリー裏から配線を通すと写真の左上辺りに配線が下りてくるので助手席足元、写真の足元付近に純正のアーシングポイントがあるので一緒に共締めします。 エアコンフィルターの上と右側にも純正アーシングポイントがあるので同じくーシング。 配線が赤色しかなかったので仕方なく使いました( ...
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2008年3月10日 21:59 プリプリ52@V36さん -
車内アーシング
バッテリーカバーを開けて、クリップを外します。 クリップは5箇所 防水&エアコン吸気カバー 端にゴムカバーの突起が差し込んであります。 無理に引張らずに丁寧に クリップが1箇所あります。 カバー取外後、真中から分割されています。 白い部分がエアコン吸気口 内気循環にしてあるので蓋が閉まって ...
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2008年3月2日 18:38 nowanowaおばけさん -
コンデンサーチューン
基本的にバッテリーにコンデンサーを並列につなぐだけです.電解コンデンサーは破壊の時にはオープンモードになるのだそうですが,これで車が燃えでもしたら笑いものなので,ヒューズを入れておきます.オレンジ色に見えるのは電解コンデンサーの高域特性を補うためのフィルムコンデンサーです(分かったようなこと言って ...
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2007年12月9日 13:14 ビタミンV36さん -
アーシングとエアクリ
自作ですよ。 汎用キット買って、長さはかって、所要時間30分。。 レスポンスは若干向上。燃費は??? エアクリはブリッツのSUSパワーです。 いつものやつっていうか、セリカ時代もこれでしたので。。
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2007年9月7日 19:42 銀翼34さん -
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アーシング(手抜きレベルですが)
こんなのを会社で作ってきました!バッテリーのマイナスボルトはM6なので6.5mmくらいの穴を開け、横並びに4箇所M6のタップを切ってボルトで端子を取り付ける予定です。M6タップ間隔は15mmあれば隣の端子に干渉しません。 今回は手抜き、暫定なので太い電線を2本だけ・・・。 1本はヘッドカバー後ろの ...
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2007年8月13日 14:16 もこさんさん
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