タイトルの通り、R33 GTS25t タイプMの購入を検討中なのですが、前期型と後期型の違いについて教えて頂きたいです。デザインは後期のほうが個人的には良いと思いますが。あと2ドアと4ドアどっちにするか悩んでるんですが、そっちのほうも教えていただけるとありがたいです。皆様、宜しくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- スカイライン
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
R33 GTS25tについて教えてください - スカイライン
R33 GTS25tについて教えてください
-
私も3年前までR33のGTS-25tタイプMの前期型(2ドア)に乗っていました。
前期と後期ではタービンのインペラが違っていた(前期メタル、後期樹脂)りハンドルやエアバッグなどのデザインや有無など細かい所からエクステリアの大幅な違いなど結構異なるところが多く見た目的に好みが分かれるところです。
自分の場合前期だったのでバンパーとグリルを変更してGT-Rルックにしていました。(後期だとボンネットライトが異なるため大変)後期はそのままでも精悍な顔つきなので社外品付けなくてもいけますが、前期はノーエアロだと個人的に辛いような気がします。
車としては車内もそこそこ広く4人乗ってもOkですし性能も決して悪くないと思います。個人的に大学のときに初めて買った33は今も思い出に残っている良い車だと思います。
最後に私は今は34の4ドア25GT-tの5速に乗っていますが目立ちたいなら4ドアをお勧めします!ガススタなどで珍しがられますよ!
-
私は以前、平成8年式R33GTS25tタイプMスペックⅡ4ドアに乗っていました。新車購入してから4年後に家族が事故を起こし、現在のR34に乗り換えました。R34の方が加速感がすごく、さすが280PSだと思いました。
1.R33の場合240PS(AT)でブースト圧は0.4(ノーマル)
2.R34は280PSでブースト圧は0.7(ノーマル)
私はどちらの車も排気系しか交換してませんが、よく走りますよ!
ブーストUPやインタークーラーの前置きも考えたのですが、
ショップより樹脂製タービンはブローするので止めた方がいいと
言われ、もしするならタービン交換と!
初めはショップがタービン交換をさせる為の嘘かなとも思ったけど、雑誌等で見ると本当でアップしても0.9が限界らしいです。1.0で問題ないと言う方もいるけど・・・
だからブーストアップする時は、よく考えた方がいいと思いますよ!
やはりお薦めは後期!デザインもいいし2ドアならリアスポや
フロントが前期よりかっこいいし!
私は4ドアだったけど、これも広くてよかったですよ!
-
スカG命さん 、しんさん、さん4さん、アドバイスありがとうございます。
へー、中期ってあったんですね、知らなかった。
今、スターレットGTターボ乗っているんですが、走行距離も13万キロで、あちこちヘタレているので購入を検討しています。
やはり、次のクルマもターボがいいですね。これは譲れないですね。
先輩や知人はR32かR34を勧めていますが、R32は流石に年式が古いし、R34は予算的にちょっと…て感じですね。
あと、スカイライン大好きの先輩(今BNR32乗り、昔R32GTSt乗り)に、R33とかの樹脂製タービンはブローしやすいって言われたんですけどどうなんでしょう?まあ、純正のままだったらそんなこと無いでしょうけ ヌね。軽いブーストアップとかで。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 禁煙車 全方位運転支援システム サンルーフ(愛知県)
444.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 禁煙 全周囲 デジタルインナーミラー ETC(大阪府)
505.8万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
139.9万円(税込)
-
光岡自動車 ガリューI ナビTVBカメラETCデジタルインナーフィルム(愛知県)
148.0万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
石川県
車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー
-
兵庫県
車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
