日産 スカイラインクーペ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • プロペラシャフト センターベアリング交換

    去年から、2000回転くらいからのエンジンブレーキでガタガタとすごい振動が出ていました。 いろいろ振動が出るところを考えてみたんですが、ここしかないということでセンターベアリングの交換です。 まず1軸を摘出します。 ブッシュが臨終しております。 前後に動かしていじいじしていたら、マウント部分がち ...

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    2013年11月5日 00:56 いのしし@あべにゅすきーさん
  • ハイキャスキャンセルロッド取り付け

    ハイキャスを外して、キャンセルロッドを取り付けるために初めて部室のピットに入れました! 活動日ではなかったのですが、たまたま来た先輩に手伝ってもらいました!w 写真撮り忘れてたので完成写真から・・・w 赤○にボルト、青○にブーツがあります。 あと、カプラーが3つ、アースが1つ?繋がってるはずな ...

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    2015年3月18日 14:18 Recks34さん
  • スカイラインの持病・・気づいて良かった

     グリースが車庫に垂れていました。  早速、日産へ持参。  調べてもらうと「リヤメンバーのブッシュが割れて漏れている」とのこと  ブッシュ交換と思いきや、工場からの出荷時にカップリングされていて交換できないとのこと・・・リヤメンバーまるごと交換になりました(交換するリヤメンバーは改良型で今後大 ...

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    2016年3月13日 09:29 笛吹きココペリさん
  • 【駆動系】クラッチ油圧ラインリフレッシュ

    稀にクラッチの切れ不良・ペダルの違和感などが発生し、ネットで調べたり自分で推測するに「この辺が怪しいだろう」と読んで、リフレッシュを兼ねて交換しました。 本当はマスターもやりたいところですが、まずは安価なところから・・・っということで。 ホース(30855-AC70D) マフラーのフロントパイプ ...

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    2015年6月7日 19:58 nuko_kunさん
  • バックランプスイッチ交換

    ミッション横に刺さっているバックランプのスイッチです。 ここからオイルが漏れており、今までゴムカバーをめくって、その中にコーキング剤を入れたりして誤魔化してきましたが、ようやく交換w 交換は楽勝です。 メガネでひとヒネりです♪ スパナでもいけそうですが舐めてしまうと面倒ですのでw スイッチを外すと ...

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    2011年5月18日 23:04 T.A.V.Oさん
  • デフ交換

    え~、ヤフオクでLSD入りのデフ玉を購入できてほくほくしてた…のもつかの間、現実は「持ち込み取り付けを店に断られ」「貸しガレージ閉店」となりまして。全部、自分でやることになった次第です。やり方の流れ自体はネットにいくらでもかいてあるのですが、専門知識のまったくない方へのフォロー的なレポートになれば ...

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    2010年5月23日 19:29 n//aさん
  • リアハブベアリングASSY交換 D-MAX D1SPEC リアハブユニット

    パーツレビューもしていますので、そちらも見てください!! まずは、ホイールを外します。 キャリパーをずらし、ディスクローターをはずします。 36mmのソケットでドラシャの固定ナットを緩めます。 アッパーアーム(外側)とトラクションロッド(外側)と車高調下側を外します。 外したらフリーになる ...

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    2020年8月7日 12:38 きよぴー KKK Turbo ...さん
  • ハブボルト交換

    ええー、ハブボルトだけ再交換です。 もともと刺さってたならともかく、わざわざ中古を挿した訳ですから・・・・ まずは抜きますよー。 こんな風にタイロッドはずす工具使いました。 名前なんだっけ? あ、そうそう、思い出した! タイロッド・エンド・リムーバー なんか専用工具的な名前だけど・・ ...

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    2010年3月23日 04:22 er34がいちさん
  • CPV35にM35ファイナル(4.363)流用を試みた、その①

    まずは現状及び経緯から。 車輌はUA-CPV35 6MT車 純正ビスカスのファイナル3.538 これにZ33 6MT車用のキャリアに 組込済クスコ機械式LSDを中古で購入、 分解せずASSYで交換(過去ブログ参照)だったが、 非力をカバーしたくファイナル変更を決意。 V36 2.5L用3.9フ ...

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    2017年10月14日 13:46 てんぷさん

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