車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
Tein車高調+EDFC, BBS RG-R, ADVAN NEOVA
Tein Street Flex Tein EDFC Active pro+GPS BBS RG-R 18x9.5 +20 ADVAN NEOVA 295/35 18 Spacer 15mm x 4pcs 基本ノーマルのままのつもりでしたが車高がえらい高かったので導入。純正ホイールも好きなんですが ...
難易度
2014年12月31日 15:26 GTROO1さん -
車高調整 前後 +8mm 152,900km
フロントパイプとマフラーを交換後、ずいぶん地上高が下がってしまい、前、のHKSハイパーマフラーでは、何も気にしないで通過していた段差で、触媒?あたりを擦るようになってしまった。 そこで、できるだけ見た目を変えない程度に、車高を8mmほどアップしてみた。 たかが8mm、されど8mm フロント リア ...
難易度
2015年1月8日 23:41 MAX2509さん -
HKS HIPERMAX IV GT
HKS HIPERMAX IV GT 中古にて購入 乗り心地重視の減衰にしております 程度良との事で某オクから購入しましたが ブーツゴム類はやっぱりリフレッシュが必要かと思い交換しました。 安くは買えたけど・・・↓に続く 中古だとやっぱり大事な付属部品が付いてない事などざらで結局、いろいろ ...
難易度
2020年3月29日 21:45 TAK_34さん -
HKS HIPERMAXⅣ GT 減衰力調整
車高も吊るしのままでアライメントもしていませんが、せっかくなのでどんなものかダイヤルいじいじしてチェック。 初めはフロントリアとも15段で乗りましたが、以前のビルシュタインと大差ないようなもっさりとびよんびよんした感じ。 フロントのみ18段にすると明らかにステアリングがクイックでしっかり感がアップ ...
難易度
2021年4月25日 14:43 ばーむくーへんさん -
純正ショック⇒HKSドラッグダンパー
購入当初からリアショックからのオイル滲み、底付きが酷く腰痛持ちのワタスでは、辛抱タマラン状態なので、築港遺産のドラッグダンパーに交換に踏み切りますたw R32のドラダンは標準バネレートがハードじゃないので街乗りメインやとエエ感じなのです! 写真は、ノーマル車高ですカッコ悪いzzz 取り付け前に軽 ...
難易度
2014年4月22日 22:48 築港魂さん -
純正バネカット
10年間使用したエスペリアとの組む合わせですが、車高を落とすだけで乗り味はイマイチでした。 特に路面の継ぎ目などでの突き上げ感が強く、しなやかさが欲しかったので純正バネカットでいきます。 車高調は固めに作られているので、ストリートではちょっと厳しいですね! 一番大事なのはバネの切り方です。 一セッ ...
難易度
2019年5月12日 14:55 PARADOX HIKO ...さん -
車高を限界まで下げる!マフラー吊り上げ・車高の調整方法
スポーツカーの車高が高いのはやっぱり変だよね。 最低地上高は低い方がカッコいい! というわけで、今回は合法の範囲内で車高を限界まで下げてみました。 マフラー吊りゴムが若干へたっていて、マフラーが下がっていたので ステンレスバンドで締め上げて、最低地上高を稼ぎ、その分下げてみました。 割と良い ...
難易度
2017年5月14日 19:06 SOCOMさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイラインGT-R 2.6 VスペックII 4WD(熊本県)
4000.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
425.7万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(京都府)
101.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー(東京都)
124.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!