日産 スカイラインGT‐R

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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • クァンタム オーバーホール

    リヤシートを外して・・・ トップの調整ダイヤルを外して・・・ アッパーマウント取り付けボルトを外します。 片側のリヤタイヤを外します。 やはり、リヤショックは病んでいましたぁ(>.<) ハイキャスロットを外してリヤショックを摘出しましたぁ。 純正ショックを取り付けしておきます(^_^) 外 ...

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    2016年5月15日 12:55 RD-TECNICAさん
  • ケース新調

    全体 後ろ 前

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    2018年6月21日 18:33 スポットさん
  • エナペタル OH

    およそ6年間使用。 スプリングを取り外して、ショックアブソーバーだけエナペタルに送付します。 約1週間で完成♪ === OHの目安は諸条件によりはっきりと決められないが、通常使用であれば3万キロを超えたあたりから、また、3年~4年を目途にOHすると、消耗品の交換が少なくて済む。 長く乗るのであれば ...

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    2019年2月9日 11:35 yuukoroさん
  • リア ナックルのブッシュ交換2/3

    ダンパーブッシュの交換。 ・ソケット 32mm(1/2sq) ・①外径60.5mm(50A_2B) 厚さ3.8  長さ80mmで受ける。 (長さはブッシュより長ければよい) このブッシュは、向きがあるので、抜く前に、ケガキを忘れずに。 新旧比較。 圧入時にはこれを使います。 ブッシング 可鍛鋳 ...

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    2020年5月5日 17:34 yuukoroさん
  • 車高調 仕様変更

    オーバーホールついでに仕様変更 減衰12段から20段に変更 減衰を初期より8段底上げ TC2000に合わせて減衰特性変更 これにより上12段サーキット用 季節によって使う減衰を変える事が出来ますが、上に振っている分タイヤから伝わって来るグリップ感が薄くなります 交換部品 ブッシュ交換やケ ...

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    2015年6月6日 15:46 @KAZUっち32Rさん
  • 【イケヤフォーミュラ】フロントアッパーリンクのメンテ

    先回スプリングの上下にスラストシートを入れてみましたが、左フロント辺りからのギシギシ音が我慢できないぐらい大きくなってきたので、原因を調査することにします。 日産の初売りに顔を出した時にサービスの方に一緒に見てもらいましたが、どうもアッパーリンクの辺りから温まった時に音がするようです。 取りあ ...

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    2017年1月7日 00:37 たけ@沼津さん
  • カヤバ車高調SpecTRのOHとポテンザ改

    スプリングを交換するためにアッパーマウントを外したら、なんとシャフトが抜けてしまいました (。_゜)〃 シャフトの先端にはネジが切ってあり、たぶんそこには減衰力を発生するバルブが付いていたと思うのですが、パーツやナットは筒の中に残ったまま・・・ ナットを緩めるのにインパクトレンチを使ったのが不味 ...

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    2015年10月17日 22:45 ゴキちゃんさん
  • nismo トランスバースリンクへ交換(準備編)

    ずっと探していた、ニスモ サーキットリンクに付属しているトランスバースリンク。 単品での販売が無いため、ヤ○オクにもなかなか出て来ず、希少なパーツです。 今回ボールジョイントが付属していなかったためか、相場より安く落札出来ました。 いつ来るかわからない(笑)取り付けの日のために準備しておくことにし ...

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    2016年5月10日 00:16 あーる32さん
  • クスコ アッパーリンク

    数か月ほど前にガタがでて外しておいたこいつをオーバーホールします。 まずは古いベアリングを外します。 万力に挟んでうりゃっとハンマーでぶったたきました。 ショットブラストで古い塗装と錆びを除去。 綺麗になりました。 クスコブルーはホルツ缶スプレー、 スバルのWRブルーマイカ カラーNO.02Cが近 ...

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    2020年5月13日 11:42 akashiR32さん

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