調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - スカイラインGT‐R [ R32 ]
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ROM再セッティング後のコンプレッションチェック
1番 11.0k 2番 11.3k 3番 11.1k 4番 11.1k 5番 11.1k 6番 11.3k
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2013年3月30日 22:45 たともさん -
プラグかぶり
朝の冷え込みでエンジンがかからず、何回もセル回したら、完全にカブってしまった。 寒い中気合でプラグ外して清掃! なんとかエンジン始動。 セルも弱いし、アイドリングもエアレギュレータの不調で、この冬は厳しいなぁ。
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2013年1月17日 12:11 ざきなかさんのBNR32さん -
プラグチェックついでに、エンジンコンプレッションも再確認。
プラグの点検ついでに、エンジンのコンプレッションチェックを行いました。バルタイ変更&ROMセッティングで何も問題は無かったのですが、念のために確認しました。 写真は1番シリンダーです。 1番 11.0k/cm2 2番 11.0k/cm2 3番 11.0k/cm2 4番 11.1k/cm2 5番 ...
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2012年12月10日 20:04 たともさん -
RB26のバルタイ調整
HKSスライドカムプーリーを装着しましたので、RB26のバルタイ調整が可能になりました。 とりあえず様子見で、IN 107°(+6°)、EX 115°(-10°)で設定してみます。 調整の前に、基準のアイマークに合わせるべく、パワステプーリーの19mmナットにレンチをかけ、時計回りに回して、写真 ...
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2012年12月1日 20:20 たともさん -
ブローバイホース周りのオイル汚れ発見、清掃
天気がいいのでエンジンルームの点検。 ブローバイ(に含まれるオイルの量)が多いといわれるRB26。 ATTKDのオイルキャッチャー3で対策しており、取り付けてから数年間ノーメンテなわけですがブローバイホース付近にオイルが漏れたような汚れを発見。 Nurエンジンカラーのヘッドがオイルのしみで汚れてい ...
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2012年10月27日 16:24 LFIKALさん -
バルブタイミング調整②
前回より時間があればバルブタイミングについて調整テストを色々繰り返してきました。最終的に表のようなパターンにしぼり、テストしてきました。 低回転からブーストの立ち上がりのいい設定や、高回転が吹き抜ける様な設定など、とっても面白く思いました。 こればっかりは自分に合ったベストな位置を探すしかありませ ...
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2012年10月21日 20:44 xxx KARZ xxxさん -
プラグ交換&圧縮圧力測定
プラグ NGK IRITOP 8 ・圧縮測定 1番 11.5 2番 11.5 3番 11.5 4番 11.0 5番 11.5 6番 11.5 67059km
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2012年10月12日 23:40 akirariさん -
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