取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
HKS強化アクチュエータ取り付け
後日取り付けるEVC6との相乗効果を狙って、ブーストを安定的に素早く上げたいので、HKSの強化アクチュエータに変えました。お金があればタービンごと変えたいですが(T_T) 工具を入れるスペースがないことと、体勢的にキツイ状態が続くため、予想以上に作業時間がかかりました…。 奥まったところにあるの ...
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2019年1月19日 21:50 ゆうすけ@Balius&GNさん -
O2センサーとかホースとか交換
スロットルの方のヘリテージパーツ納品待ちの間、やりたかった助手席側の吸(排)気系の整備をしました。ホースは4~5年前にストックしてた部品です。なかにはヘリテージパーツになってるやつもありましたね。 この際O2センサーも交換するので、インテークパイプまで外しました。 ごにょごにょやってたら、アース線 ...
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2018年12月10日 15:18 ピゲ夫さん -
ブーストセンサーチューブ交換
ブーストセンサーとインマニをつないでいるチューブが破れていたので交換しました。 部品はディーラーで注文。 かなり長いのが来るので切って使います。 3本ありますが一番底の方にあるのはまだ大丈夫そうだった(めんどくさかった)ので交換しませんでした。 ディーラーで発注したから部品が間違っていることなんて ...
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2018年10月7日 03:31 むつーみさん -
ニスモカーボンインレットパイプ
ニスモのインレットパイプをアルミ製からカーボン製に交換。 カーボン製インレットパイプ。 まずはアルミ製のインレットパイプを外します。 インレットパイプを外した所。 パイプ内の吹き返しのオイルも掃除します。 サムコのインダクションホースも汚れていたので掃除。 リヤタービン側はネジが奥まった所にあるの ...
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2018年8月18日 14:13 テッチンNurさん -
バキュームホース交換
先日エンジンルーム内を拭き掃除していたとき、ブースト圧を計っているセンサーに使っているバキュームホースがカッチンカッチンだったので、ネットで内径3mmのシリコンホースを購入して交換しました。 センサーを取り外して、ホースを差し替えます 外したホースをよく見たら エンジン側のホースが切れてました(゜ ...
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2018年4月28日 17:57 GT-R NISMOさん -
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タービン交換 (リビルト)
EXペラが家出したリアタービン。 NAだと遅すぎるのでタービンを交換する事に。 イロイロ悩んで、耐久性を重視してEXペラをメタルにしたリビルトタービンを選択。 タービン交換ついでに34純正のタービンアウトレットに交換。 O2センサーはHPIの変換プラグで32純正を使用。 リアタービン、二度とブ ...
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2018年4月8日 20:17 Kentanaさん
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