チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
ブーストセンサーの特性
先日、岡国のピットで○○さんから宿題を貰ったので、少しお勉強をしてみました。 <宿題とは> 過給圧を1.8kg/cm2掛けてもパワーFCのトレース位置が負荷軸26000より上を通らない。 パワーFCはDジェトロ仕様で、負荷軸は29000まで拡張済み。センサーはAPEX標準品。 <予習> 通常パ ...
難易度
2012年11月6日 21:52 ゴキちゃんさん -
Dジェトロニック制御におけるスロットル補正の意味
今回はDジェトロニック制御のスロットル補正について書きます (^o^; 先ず、Dジェトロニック制御とは何なのでしょうか? Wikiにはこう書いて有ります↓ D ジェトロニックとは吸入された空気量を直接計測するシステムではなく、 圧力センサーで計測したスロットルボディ付近の吸入空気圧を基本データ ...
難易度
2012年3月6日 21:59 ゴキちゃんさん -
CPUとブーストコントローラー交換
ブーストが1.2を超える様になり、ストリーム製の三括を調整しても変わらず、危険なので踏めない。4月16日に一之江のストリームに向かったが店がつぶれていた。翌日4月17日に浦和のザウルスに車を持ち込んでみた。今どき機械式のブーストアップは危険だよ。オリジナルコンピューターとプラグ、トラスト製電気式ブ ...
難易度
2011年5月16日 03:53 Hyoppyさん -
オーバーホール後セッティング
長期間に渡って慣らし運転を終えようやくリセッティングしました。 前より 後ろより 結果のグラフ サクラダイノで計測・・・ ブースト1.6時 617.2PS 65.9kgm 静音マフラーに交換したのにもかかわらず好結果が出ました。
難易度
2011年3月27日 13:43 メテヲさん -
EVC5 Easy writer チューニング(R32ノーマル)
HKSの最新ブーストコントローラー「EVC5」の チューニング情報 今回、友人のBNR32をセッティングしてきました! E/G:ノーマル(セラミックタービン) +吸排気(純正触媒) あまりこういう事をブログで書いている人がいない ので少し紹介します。 要望あれば、もう少し詳しい(EVCの ...
難易度
2011年2月23日 15:21 かじえもんさん -
-
パワーFC 点火系2
点火時期のマップです。 初期データは、甘ーーーい数字です。 当然ですが… 点火時期が変わると、同じ燃料量でもA/Fの数字は変わります。 で、A/Fが変わると、おいしい点火時期は変わる。 の繰り返しで詰めていきます。 ※イニシャルの点火時期が合っていないと、 そのままズレてしまいますので、 ...
難易度
2011年1月24日 15:26 七星黒衝撃さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(三重県)
134.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)