チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
水温60℃までの冷間時の点火時期の遅角の件
冷間60℃まで点火時期遅角したときに読むアドレス発見。 アドレス 7F60 からの16桁読みに行ってます。エミュレータでも確認&数値変更してその数値読んでました。 0 8 15 20 20 20 15 10 10 10 10 12 14 16 18 20 ⬆︎ を 0 8 15 22 22 ...
難易度
2017年11月19日 21:45 akadaneさん -
リアルタイムROMエミュレータ(ERT)装着!
シガー裏は配線グチャグチャ(笑) 遠いところから噛まして, コンソール裏をはわせて電源ひきました 純正ECUを付けたままで表蓋をはずして, ERTを接続します. ELTにはECUに付けていたROMを移植します. そうすると, 始動時にこのROMを利用してエンジンがかかります. その後初期設定で ...
難易度
2017年9月22日 23:38 akadaneさん -
PowerFC→純正書き換えに戻す
PowerFCのデータも煮詰まり, ほぼ最終データが完成したんで一旦PowerFC遊びは終了して純正ECUに戻しました. R'sでフリー走行走るんで使い慣れてるROMデータのが安心ですしね. で次は, 日記にもかきましたがK-SPECのリアルタイムROMエミュレーターで遊んでみようかと思って ...
難易度
2017年9月11日 08:26 akadaneさん -
Nissan Data Scan Setting
Nissan Data Scanで取得するデータメモ 1.RPM 2.Speed kph 3.Air Flow 4.Air FlowRH 5.Water Temp C 6.Air Temp C 7.Throttle 8.Timing 9.Battery 10.AAC 11.Duty Cycle 1 ...
難易度
2017年7月18日 09:34 たともさん -
ECUリセッティング
エンジンのオイルポンプブロー後、念の為クランクとコンロッドメタルを新品に交換しました。 その後、2000km程の慣らしを終えたのでECUのリセッティングに行ってきました。 相変らず5000rpmより下のトルクがありません・・・ 今回の予算でV-CAM入れる予定だったのになぁー オイルポンプはHK ...
難易度
2017年5月14日 19:15 ズンぴーさん -
PowerWriter Ver.3を弄ってみる②
A/Fフィードバックを使ってみたいので設定をやってみます。 ①での初期設定でA/Fを選択してれば使えるようになってるのですが、自分が使ってるイノベートは選択肢にないので、ここから手入力になります。 設定→パラメーター設定。 「制御」で「点火GCC入力」を選択。 「燃料2」でフィードバックマップ ...
難易度
2017年5月9日 22:29 FULL-KENさん -
PowerWriter Ver.3を弄ってみる①
ファイル→新規作成 をクリックすると「初期設定」が現れる。 初期設定の各項目を選択しOK→「変換テーブル設定」が出るので各項目を選択しOK。 このようになり、ここから燃料や点火、各補正マップなどが弄れるようになる。 燃料制御/通常噴射時間 点火制御/通常点火時期メイン
難易度
2017年5月9日 22:01 FULL-KENさん -
-
Vプロ調整
インジェクターはサード550ccなので前のタービンとは馬力がちょっこり上がった位です。トルクは数字以上に体感で上がった感じがします。まぁボアアップしたんですけどね(笑)
難易度
2017年4月5日 22:44 のみっく(O_O)vさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(栃木県)
465.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
90.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)