チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
BNR34STDタービン交換に伴うROM再セッティング
BNR34STDタービンに交換すると、ブーストが0.85~0.9k位しかかからないようになってしましました。 BNR32STDタービンのときの設定ブーストは約1.0でしたが、タービン交換前後で吸排気チューンは変えていないので、BNR34STDタービンの排気バイパスポートを拡大加工(φ17mm→2 ...
難易度
2013年6月12日 07:33 たともさん -
R35エアフロ セッティング編2(終わり)
V-Q ver2 マップ的にはよさそうなんですが、どうも 薄いなあと基本噴射量係数 12500に してたので、やり直し。 VQ合わせ直し。 V-Q ver3 基本噴射計数を標準値の11036に。 無効噴射時間も調整。 V-Q ver4 こちらの方がずれが少ないか? よくわからん。 V-Q v ...
難易度
2013年3月24日 15:18 こぶち@滋賀さん -
R35エアフロ セッティング編
R35エアフロポン付け。 V-QのみVer1 ノーマルエンジン 70φアダプタ 純正クリーナボックス K&Nクリーナ ブースト0.75 濃い V-Q補正Ver3 燃料補正マップ修正Ver5 まあまあかな。
難易度
2013年3月20日 22:12 こぶち@滋賀さん -
Lジェトロに於ける緩減速時の空燃比リッチ現象
技術論文のような表題ですが、内容は幼稚です(笑 BNR32ゴキ号はお蔭様でR35AFS(φ100シングル)を用いたLジェトロ にて夏~秋~冬を無事に過ごして参りました。 期待通り、環境温度や気圧変化へのロバスト性はDよりも良さそうです。 そうは言いながらも、少し改善したい部分も有ったため、一例 ...
難易度
2013年3月1日 19:44 ゴキちゃんさん -
バルタイ変更&現車合わせ
無事修理から帰ってきたシブラックR ヘッド&ピストン洗浄したおかげで、吹け上がりがいい(^∇^) カムプーリにも本領発揮してもらいバルタイ変更!! MFDのブースト数値 負圧が減り、バラバラ言ってます(笑) 後燃料ポンプの音がうるさくなりました。 (´・ω・`)
難易度
2013年2月22日 19:12 俺に翼をさん -
パワーFCのブーストセンサー変更 <応用編パートⅡ>
以前、パワーFCに非標準のブーストセンサー(HKS2)を使う場合の係数やその算出 方法を記載しましたが、それはあくまでもパワーFC本体がハイブースト対応となって いる事が前提となります。 例えばパワーFC本体がブースト1.6Kg/cm2までしか対応していない場合はS/W上で 負荷軸を30000まで ...
難易度
2013年1月17日 22:03 ゴキちゃんさん -
-
パワーFCのブーストセンサー変更 <応用編>
『ブーストセンサーの特性』の整備手帳でパワーFCに非標準のブーストセンサーを使う 場合の係数やその算出方法を記載しましたが、他に気を付けなければならない事もある ため、応用編としてアップしておきます。 内容はちょっと難しいかなぁ… では、ブーストセンサーにHKS2を使う場合を例にとって説明しま ...
難易度
2012年12月21日 19:52 ゴキちゃんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンRワイド 1.0 XM(兵庫県)
59.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)