日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • 走行会準備その3

    いつもの関西サービスにてvプロのリセッティングを行いました。 前回パワーチェック時498psだったのが今回は512psにパワーアップd(^_^o) 前回は最大トルクが54キロだったのが今回約61キロになり加速感がさらに増したd(^_^o) 結構下からくるので乗りやすいです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年2月14日 13:02 えぼ@R34さん
  • アイドル燃料調整

    水温補正はしっかり入ってるので、 ベースデータのみ暖気後に調整しました。 14.3〜14.6くらいの振れ幅で落ち着かせてます。 空燃比を観れるようになったので、 ノックなど心配のないアイドル域のみ触ってみました。 おおざっぱですがある程度リーンに振れないように大きく動かしました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年1月20日 14:00 次元@BNR32さん
  • ECUリフレッシュ 取付

    キャニーエクイップさんでECUリフレッシュしてもらいました。 元に戻して終了 まだ乗ってないので効果はまた。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月11日 19:25 banban1978zzzさん
  • 配線引き直し

    不具合の原因がようやく特定されました。 クランク角センサーそのものではなく 配線の経年劣化による、ノイズでした。。。 新たに配線を引き直してもらうことで 対策完了 こんな感じで車内へ引き込んでます 今月のGT-Rマガジンは製廃なんて怖くないとありますが(笑) 配線はそろそろ寿命ですね。 ヤフオク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月2日 13:45 灰色山猫さん
  • パワーFC ジャンク品

    通信アダプタの通信確認用として”○ップガレージ”さんで購入したパワーFC シリアルRB26の初期型ですがFC-Proとの通信は出来るタイプです。 しかし Bat電源、IG電源、GNDを繋いでも「ECUの接続を確認してください」と表示され、通信できず・・・ 商品説明には動作未確認と書いていたが、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月10日 18:57 ゴキちゃんさん
  • コンピュータ調整

    コンピュータ調整して来ました。 ブースト1.4で517ps出てました‼️ 予想以上に馬力が出ていて大満足です‼️

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月2日 21:52 アンチョビRさん
  • アテーサコンピュータ 接点清掃

    4wdランプ点灯が頻繁になり、ダメ元でアテーサコンピュータの接点を清掃。 コンピュータ側のコネクター、見た目は綺麗ですが、コンタクトスプレーとブラシで清掃。 車体側のコネクターも清掃。 これで治ればイイけど。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年6月12日 21:10 Kentanaさん
  • ECU分解

    燃調が濃いのでECUを分解してROMを交換できるか確認してみます❗ カバーのネジを外して基板が出て来ました。カバーのネジが少しなめてしまいましたがなんとか外れました。 ROMがなんか溶剤で固定されていました。これって外して交換できるのでしょうか?やはり無理なのでしょうか?すぐにバンパーが真っ黒にな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年2月4日 18:25 疾風雷神さん
  • 再び無効噴射時間変更

    O2センサーも交換しフィードバックもONにしたので無効噴射時間も0.772に変更しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年2月1日 21:57 ゆうでんさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第20回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)