日産 ステージア

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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • Z32リアキャリパー取り付け

    土砂降りの雨だったので、画像は少なめです(涙) ローターはステのまま、ブレーキホースもステのまま、キャリパーのボルトはZ32です。 加工はバックプレートを若干削り、キャリパーとの干渉をなくします。 また、ブレーキホースのボルトは、ステのを使うと長すぎるので、長さの短いスバルのユニオンボルト( ...

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    2006年10月1日 17:08 みっく~さん
  • ECR33純正 2POTリアキャリパー 流用取り付け

    ステージアのブレーキキャリパーは片押しなので、ECR33スカイラインの純正対向キャリパーを流用します。 まずはローターを取り外します。サイドブレーキのレバーを下げてから作業します。ローターは内側が錆びていたりして外しにくくなっていますので、ローターのネジ穴にホームセンターで売っているようなボルトを ...

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    2011年7月14日 21:10 ほーじょーパパさん
  • Z32フロントキャリパー取り付け

    画像の一式をオクで入手! 9,800円でした。 一応手順を記載しますが、他の方が同様の改造を行いトラブルがあっても責任はもてません。 まず各種ボルトを緩めます。 キャリパー上下 ブレーキブラケット ブレーキホース(キャリパーのところ) キャリパーを外してからでは、他のボルトが緩めにくいので、す ...

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    2006年9月30日 17:10 みっく~さん
  • R33リアキャリパー、ローター移植

    とりあえずこの状態で送られてきたので洗いましょう…。 ブレーキホースも切断されているので… ディーラーにて部品を買っておきます。 ローターの比較。 こんなに違います(^^; 取り付け前の状態。 取り付け完了。 ホイールを取り付けるとこんな感じです。 ブレーキも前よりも踏まないと反応していない気がし ...

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    2008年7月9日 23:44 クマ太郎@静岡さん
  • ECR33流用キャリパー交換

    オークションで中古購入 ショートバンジョーボルト×4本 キャリパー固定ボルト×4本 フロントは変換ボルトがあれば無加工で取り付けできました。 リアはキャリパーがバックプレートに当たるのでちょっと削りました。

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    2012年10月1日 19:33 H_bar@パパさん
  • 4ポットキャリパーをリアに移植への道。①

    フロントを355ローターのエボンボキャリパで強烈なストッピングパワーを得ました。ブレーキバランスは現在マイルドなパットを選択しており悪くはありませんが、やはり前のめり系。リアのビック化を妄想しました。 といっても260(R33ブレンボ)純正2ポットのローター大口径化はすでにキット(355や322な ...

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    2009年4月15日 20:31 フジ。さん
  • ECR33 キャリパー流用

    16インチも履きたいけど対向にしたくてECR33流用です。 フロントはナックルに固定しているボルトがm14でECR33はm12なので強度区分10.9の腰下?50mmのm12に1ミリ厚のステンパイプを25mmぐらいにカットして固定しました。 バックプレートは無加工で着きました。右側が誤ってカットして ...

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    2018年2月5日 17:33 キタキツネ4さん
  • タイプMのキャリパーに交換

    とにかく効かないブレーキだったので手元にあったタイプMの4POTに交換します やっぱりアルミのキャリパーは軽いです。 ローターの大きさが違くて元々付いてたスリットが付かなくなりました。 これでいいのか? スペーサーも取付。 しょぼいリヤもタイプMです。 日産はなんでも使える。 やっぱりこのほうがか ...

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    2016年3月3日 15:05 まねきニャン子さん
  • BCNR33純正ブレンボ装着

    ヤフオクで純正ブレンボを入手しました。 ローターとは別々に落札して組み込みます。 前準備として取り付けボルトを用意 交換前の画像ですがこの時点で純正ブレンボローターを使用してます。 いわゆるビッグローターブラケットというものです。 キャリパーとのクリアランスが約5mmくらい。 元々のキャリパーを ...

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    2017年5月1日 17:50 夜明 日出夫さん

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