日産 ウイングロード

ユーザー評価: 3.67

日産

ウイングロード

ウイングロードの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ウイングロード

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • RS-R、育つ。

    踏み間違いの店内突撃が頻繁に起こるようになったせいか、 最近、近隣のローソンの輪止めが軒並み高いものに変わってきよる。 と同時に、ウチのウイングロードに組んだRS-Rスーパーダウンも順調に育ち、 当初は「程好い、ナイス!」と思ってたフロントの車高も今や、 場所によっては多少気遣いが必要なまでにな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年10月5日 20:41 桶川玉三郎さん
  • 車高調取り付け、アライメント

    まずは純正のへたったショックよりも断然こっちの方が乗り心地良いのとドレスアップ効果があります。最高です^_−☆ タイヤバリアはもちろんこの通りです。これ以上バックするとタイコがね( ̄+ー ̄) 今回施工してもらったのは大阪は堺市美原区にあるTuning Garage REVにてしてもらいました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年3月11日 18:43 Harumakiさん
  • 100円ショップホースバンドでサスを引き締める

    tanakazziさんの整備手帳をみて真似してみる事にしました。 ショックにホースバンドを巻いて締め上げ、 サスペンション内のオイルの動きを制限してシャッキリサスを目指します フロントです。 汚れをキチンと拭いてあげます。 2本使って締め上げます。 リヤですが、ここで1つ問題。 ショックがストロ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年4月2日 00:44 羽道さん
  • タイロッドエンドブーツの状況確認

    1月に行ったタイロッドエンドブーツの交換後1ヶ月以上経過したので、状況確認しました。 こっちが左側です。 問題ありません。 右側です。 こちらも問題ありません。 実はフロントショック交換を行おうと、タイヤ外して各所を電動インパクトで外そうとしましたが、固着して外れず玉砕しました(^_^;)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月10日 12:55 しょーなんとうきゅうさん
  • 右リアサスペンションスペーサー取付

    先日の右リヤショック交換時にボロボロになっていたので、ディーラーにて注文。 一旦サスを外して、挟んで付け戻すとこんな感じ。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年2月9日 13:47 しょーなんとうきゅうさん
  • 少し手直し

    ボンビー父さん33000円で安く上げてます(^◇^) 今回は5mmちょっとだけ( ̄Д ̄;) やっぱりホイールカッコイイの欲しい♪けど… 取り合えず自動車税( ̄∇ ̄;) そうだ!他にも延滞あったっけ… 一週間乗ってたら「16mm」まで落ちた!? まずまず♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年6月1日 02:21 すっとことも太郎さん
  • 100均でへたれショック補強 フロント&リア編

    マサ流100均チューンパクリです。 フロントショックにホースバンドを巻いてみました。 用意するものは、100均のホースバンド (25~45ミリパイ)2個 &プラスドライバー( ̄ー ̄) バンドは2個いりなので合計200円です(^^;a 汚れを落とします(^0^ 拭いても汚いです(^▽^;) ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 2
    2010年9月14日 15:47 tanakazzchiさん
  • リヤ・アブソーバー交換

    リヤの純正アブソーバーです。 ジャッキアップして下から見たところです。 スプリングと別々なので交換は簡単にできます。 まずは下側のボルトとナットをはずします。 このときアームを何かで支えた方が良いですね。 下がはずれたら次は上のナットをはずします。 スペース的にアブソーバーがはずれにくいですが取り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年3月9日 19:27 ハルポン’sさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)