日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.24

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

ディーゼルのエクストレイル - エクストレイル

 
イイね!  
uma9iku

ディーゼルのエクストレイル

uma9iku [質問者] 2009/03/22 20:01

クリーンディーゼルでMTのみ!
AT限定の軟弱ヤローは乗れません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000003-fsi-bus_all

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1300157 2008/12/08 21:01

    Re:119
    ポスト新長期規制さん>まず第一に同規制がどこで線引きされるか(具体的な数値目標)、まだ決定されていません。(厳しくなるだろうという予想程度です。)
    第二に同規制がなされたあとも登録はできます。車検も継続可能ですよ。東京都のような条例に反しない地域に限定されますが。
    もちろん自家用ですので上記に該当しない場合都内を走行しても何等問題ありません。

  • コメントID:1300156 2008/12/07 22:16

    現在エクストレイル20GTに搭載されているM9Rはまぎれもなく世界初です。
    少なからずこの車両に興味のある方であればご存じのこととは思いますが、何が世界初かというと今のところ2009年10月から適用される日本のポスト新長期規制をクリアできる唯一の『乗用ディーゼル車』ということ。
    エンジン単体でいうとどうなのかわかりませんが、チューニングしたDPFを搭載して車両全体として考えて初です。
    今現在欧州をメインに販売されている乗用ディーゼル車でさえこの規制をクリアできません。
    つまりこれが実施されれば世界一厳しい基準の排ガス規制になります。
    現在欧州をメインに販売されている乗用ディーゼル車も2009年10月以降にモデルチェンジすればこの規制をクリアできるものでなければ日本で新規登録することはできなくなります。
    世界的にもかなり厳しいとされている欧州の排ガス規制を凌ぐ規制となります。
    先日三菱のパジェロもクリーンディーゼル車を発売しましたが、クリアしているのは今効力のある新長期規制をクリアしているのであってポスト新長期規制をクリアしているわけではありません。
    今日本で買える欧州ディーゼル車も同じです。
    2009年10月以降も猶予期間が設けられ驛nズなのでしばらくは車検を受けることはできることになりますけど。

    ちなみに国交省に届け出る際の排ガス値は新車状態ではなく、8万キロ走行時点での数値とのことです。
    つまり経年劣化を見込んでもクリアできなければならないという仕組みになっているそうです。

  • コメントID:1300155 2008/12/07 18:01

    いったいどこが世界初なの?
    誇張だよね。

  • コメントID:1300154 2008/12/07 14:53

    最初からコレを言えばよかったんですよ。

    エクストレイルは買い物の足じゃないんよ。
    MTとなると運転を楽しむという何ともバブリーな思想が詰まっている。
    だから興味のない奴・買えない奴はガタガタ騒ぐんじゃねぇ!バカヤロー

    と天の声が聞こえました。

  • コメントID:1300153 2008/12/07 14:49

    全てのコメントを読んだわけじゃないのですが

    <MTを否定する方へ>
    車を操る楽しさはMTがダントツです。僕は元MT派。
    ちょっと上手な人ならCVTよりも良い燃費を簡単に出せます。
    機械構造も単純でCVTやATよりも耐久性もあって軽量ですし。
    日本人の多くは面倒くさがりになってしまったらしくMTを嫌います。

    <ディーゼルを否定する方へ>
    以前ダイハツが軽自動車用のディーゼルエンジンを開発しましたよね。
    ディーゼルは低回転で強いトルクを発生するので軽自動車に搭載して
    団地住まいの主婦が足として使うにま、もってこいなのです。
    僕の勝手な思いかもしれませんが、石油協会が圧力をかけてるから
    クリーンディーゼルは乗用車に普及しないんじゃないのかなぁ。なんて。

    まぁ、ざっと見ると某chよりもヒドイ※が目立つので
    言っても無駄かもね。あははー

    日本の法律は更新が遅すぎる。

  • コメントID:1300152 2008/12/06 10:10

    ユーチューブの動画はエンジンを回した時の騒音も確かめるために
    空ぶかししてるんでしょ。

    あと、評論家も騒音や振動に関しては疑問の声が・・・↓

    http://corism.221616.com/articles/0000087826/

    『ディーゼル車にありがちな振動や騒音は、昔のディーゼルエンジンに比べたら
    良く抑えられているものの、最新のクリーンディーゼルのものとしてはやや物足りない面がある。
    特に加速時の室内騒音などはそれなりに高いレベルにあり、純粋な乗用車用の
    ディーゼルエンジンではなく、SUVだから許されるレベルにとどまっていると思う。
     メルセデス・ベンツEクラスのディーゼルは6気筒の有利さや十分な防音対策がなされている
    こともあって、室内ではディー[ルであることが分からないくらいの静かさだ。
    日産がエクストレイル以外の車種にもこのディーゼルを展開しようとするなら、
    さらに振動・騒音対策をしっかりやる必要がある。』

  • なすこぐま コメントID:1300151 2008/12/04 12:17

    ワハハハ!
    去年からのXトレイルMTディーゼル・マンセーコメント笑ちゃうんね!(どうせ見てないだろうが)

    ディーゼルSUVを未だに乗っている自分は笑えない。
    ディーゼルが100円以下にならない限り、もう終わりか...。

  • コメントID:1300150 2008/12/03 20:47

    みなさまご教示ありがとうございます。要するにオイルが薄まってしまうということですか。わかりました。

  • コメントID:1300149 2008/12/03 19:27

    いやいや北海道ですが、ガソリンと軽油の価格
    が逆転した店が現れましたよ。
    さて、どうなることか。
    ガソリン 112円 軽油 113円

    http://blog.goo.ne.jp/nganga_gs/e/1178752c08ae4270acc04b813080f5a0

  • コメントID:1300148 2008/12/03 18:41

    汚れは確かにガソリンエンジンより多いでしょうが,それよりも軽油混入によるオイルの希釈の方が問題です。
    振動を減らそうとする,最新コモンレールディーゼルの宿命です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)