オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
フロントフォーク OH
まずは車体からの取り外し!! 次にアウターチューブとインナーチューブの分離。 そしてアウターチューブからダンパーユニット取り外し Oリング オイルシール ダストシールはバイク屋に注文! アウターチューブは黒アルマイトに出す予定 お次にダンパーユニット解体
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2010年12月4日 02:09 あダッチさん -
ブッシュ交換(ランエボCT9A)
ランエボCT9Aのブッシュ交換。 フロントはAアームのボディー側前後と、 ボールジョイントのグリス、ブーツを交換。 ブッシュはプレスで抜いて、 圧入します。 ボールジョイントのブーツを取って、 古いグリスを拭き取り、 耐圧性の高いグリスを入れ、 新品のブーツをかぶせます。 リヤのホイール側のボール ...
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2012年7月5日 14:41 七星黒衝撃さん -
TEIN車高調分解洗浄(フロント)
分解前 錆で固着している為、CRCをぶっ掛けてから 車高調レンチ+鉄パイプでロアシートを緩めます。 ロアシートを一番下までさげてからアッパー部の ナットをインパクトで外します。 全部バラした状態(洗浄前) バンプラバーは片側は無く、もう一方は使い物にならない。。。 全部バラした状態(洗浄後) 再 ...
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2011年2月28日 21:49 シル☆akiさん -
フロントショックO/H
作業はバイク屋さんに任せたので不明。 11月30日夕方に出して、翌日の昼には完成してた。 症状 硬い。戻らない。 思い当たる節は多々ありすぎた・・・。 退院後 ガチガチだったショックがやわらかくなった。 戻りもなんぼかよくなった。
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2009年12月2日 22:49 sky♪さん -
ショックアブソーバーのメンテナンス
GSX2000(自転車)のメンテナンス開始!! 一番気になるサスペンションから錆び取りします。 取り外したショックアブソーバーとバネです。 御覧のようにシャフトに錆びが集中!!(ヤバィ 錆び取後。 潤滑オイルは、ラジコン用のサスペンションオイルを使用。 もちろんタミヤ製!! バラシの逆で、 ...
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2010年1月5日 21:13 クラチャンさん -
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