車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤトーションバー交換
関連URLで購入したトーションバーを車体に組み込みました。(径は21mm) まず、リヤ周りをウマに上げてタイヤを外した状態でスイングアームと車体の間の寸法を測ります。測った場所は目印をつけておきましょう。 写真では何もつけていませんが、測定した場所に目印をつけておきます。 (ガムテープでもいいで ...
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2011年7月23日 20:20 Onionさん -
トーションバーコマずらし
フロントにダウンサスを組んだものの、ケツの落としかたがわからず、糞ダサイ尻上がり車高に… なんとかしなくては。 トーションバーなんて扱ったこと無いんで全てが手探りです。 どうやらトーションバーを一旦抜いて、スイングアームを下げたい分だけ持ち上げて入れ直すとその分下がるらしい。 すげぇ、純正車高調 ...
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2015年4月25日 21:56 ELMAさん -
トーションバー調整~with special puller~
参考はmitsubaさんの整備手帳から。 作業指導員としてhgymaxさんにお手伝いしてもらいました。 (この作業をお一人でやったmitsubaさんは只者ではないと再確認) 写真はいきなりトーションバーを抜いた状態です。必死の作業のため途中の写真はまたもありません… トーションバーのトルクス ...
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2009年11月30日 01:30 リヴァーブさん -
リヤアンチロールバー交換
リヤ車高調整とアンチロールバーを交換しました。 車高はフェンダーの高さが60cmを割るくらいにしました。 作業の手順は <a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/599582/car/511978/1571284/note.aspx" taarget ...
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2011年8月6日 17:39 Onionさん -
リア車高調整(トーションバー調整 89,794km)
主治医のところでやってもらいました。 前後ショック交換してからリアの車高がかなり高かくなっていたので、フロントの高さに合わせて、車体が水平になるように、リアの車高をトーションバーで調整しました。 ベタベタに下げるのは好きではないので、この位が丁度いいかしら。他の人が見たら車高さげたようには見え ...
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2011年8月30日 20:17 ぞろさん -
ヘルパースプリング取付 & ダンパー交換
今使っている足回りは、サーキット用のショートストロークだと思われるものが付いているので、林道だとちょっとでもアンジュレーションがあるとタイヤが浮いて空転してしまいます。 なので、ヘルパースプリングと元々使っていたビル足にします。 ついでに他にもいろいろやったので、散らかし放題です。 ちょっと減衰が ...
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2014年10月28日 20:51 REUGEOT106さん -
スプリングの初期縮み
フロントにはGAZの車高調整キットを入れていますが、車検整備をお願いした整備工場でスプリングの縮みが確認されました。 スプリングはタナベのSUSTEC-Pro210の210mm 4kg/mmです。 http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/pro210/siz ...
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2011年9月4日 07:09 Onionさん -
リア車高調整 最終編 Leg1
中途半端になっていたリア車高調整の最終編です。 今回も強力な助っ人を招聘しました。 塩カルを散々浴びたクルマな故、固着やサビがあまりにも酷いため、急きょリアアクスル一式の摘出を敢行。 おかげで無事に左右のトーションバーを取り外すことが出来ました。 しかしここで無情にもタイムオーバー。 明日はリ ...
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2016年1月5日 21:07 icemanBONDさん -
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リア車高調整 最終編 Leg2
前日にリアアクスル一式分解したので、2日目は磨いてサビを落とし、シャシーブラックを吹くところから始めます。 これでとりあえずサビの進行は食い止められそうです。トーションバーのスプラインも酷い状態だったので磨いておきます。 あとはアームのベアリング、トーションバー、スタビにグリスをたっぷり塗って組 ...
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2016年1月7日 20:45 icemanBONDさん
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