プジョー 106

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 【249,157㎞】触媒とO2センサー(下流側)の交換(前編)

    これまで無交換だった触媒を交換しました。 友人からいただいたこの触媒は、確か14万kmくらいのものでしたので、約10万kmも若返ったことになります(笑) ありがたく、耐熱塗料で塗装しました。 マフラークランプを用意しました。 もちろん再利用もできますが、新品の口が開いているのに比べ、一旦ボルト ...

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    2017年2月8日 21:19 hama☆さん
  • ZC31S流用マフラーの加工

    スイフトスポーツ(ZC31S)用のマフラーを流用しましたが、どうも抜けが悪い、というか燃調の濃い音がする。 砲弾マフラーと社外エアクリのときにECU書き換えしてあるので当然といえば当然? とはいえ馬力はZC31Sの方が出ているはずなので不足はないと思っていたのですが……。 あんまりうるさいのも ...

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    2019年12月1日 13:41 かちゃくるさん
  • 格安でO2センサー交換

    純正のO2センサーって高いですよね。恐らく4万くらい。 交換を躊躇してしまいます。っていうかプジョーの純正部品高すぎです。よって安く106を維持できる方法をアップしようと思います。他の方も情報があれば教えて下さい。 第一弾。BOSCH製のO2センサーです。恐らく純正同等品で ハーネスの加工のみ必要 ...

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    2009年11月9日 23:57 ネルソンさん
  • 【249,157㎞】耐熱布の巻き上げ

    中古購入したエキマニに耐熱布を巻きました。 昔からのグラスファイバー、チタンファイバーの他に、最近はバサルトファイバーなんてのがあるみたいです。玄武岩を繊維化したもので、1,200度までいけるとか。 試しに繊維を100円ライターの外炎部(800〜1200℃位)で炙ってみると焦げて炭状になりました。 ...

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    2017年2月19日 12:28 hama☆さん
  • クランプ

    サイレンサーのクランプをC型から挟み込むタイプに交換。

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    2014年4月27日 20:32 てんどんマンさん
  • マフラークランプ交換

    触媒と中間をつなぐクランプがゆるくなってきていたので交換。 ナットのサイズは16mm。 緩むには緩んだのだが、ひん曲がってしまい外すのに一苦労。 結局ヘルプを頼み、マイナスでこじって外してもらった(;´Д`)。 お疲れ様でした。 手持ち品で交換。 これでストックはなくなったので車検までにもう1個 ...

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    2014年5月26日 21:34 HYTさん
  • エキマニブラケット溶接補修

    まっぷたつにおれたracelandエキマニのブラケット。 ブラケットはミッションにつながってる。 おそらく冬の終わり頃に折れてからアイドリング時にひどいびびりに悩まされていた。 イタリア人くんが溶接してくれるというので早速ガレージイタリアーノへ。 溶接後、いやーなびびりがかなり収まって、何よりも ...

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    2014年7月9日 02:14 mitsubaさん
  • 【249,157㎞】触媒とO2センサー(下流側)の交換(後編)

    外したセンサー。 白い、、排気温高すぎ? 汎用品なので今使っているコネクタを再利用します。 よくできた接続部品で、説明書通りにやれば難なく接続できます。 ドリルでタイラップ用の穴を開けました。 こんな感じ センサーのコネクターと、接続部品でをタイラップで留めて 元どおりに取り付けます エンジ ...

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    2017年2月8日 22:15 hama☆さん
  • 中間パイプ取り付け

    40000キロ弱お疲れ様でした。 工具: 16mmの六角レンチ、ラジオペンチ、軍手、ティッシュ 備考: 液体ガスケット、新品カップリングなどがあるとよひ 涼しくなってからの作業を激しく勧める。 ちちんぷいぷい、はい☆ 外れました(マテッ 左:純正センターパイプ、右:J-Engine製ステン ...

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    2010年5月30日 15:50 ug2501さん

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