取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 106
-
【162,000㎞】J-SDIの装着
アクセルをちょんと踏んだ時(850~2,000rpm)のレスポンス、3,000rpm付近のトルクアップ…。このエンジンは、4,500rpm以降の伸びが素晴らしいですが、その瞬間が少し早まる感じです。 原理は、イグニッションの一次電圧を昇圧することで二次を上げ、強く安定したスパークを得るもの。「コン ...
難易度
2012年5月23日 21:29 hama☆さん -
プラグ交換(169500km)
久々に純正のエイカムから浮気してみる。 NGKの最新モデルBKR6ERX-P これにパワープラグシムを使い向きを合わせて、 銅グリスで気密を上げて取り付け完了。 静かな燃焼が中々良いです。
難易度
2012年4月26日 21:57 ネルソンさん -
プラグ交換 153000km
納車時から付いてたプラグアース?みたいなものが中でちぎれててとれない。 ピックアップツールも使えない素材で・・・ 結局ハンマーでプラグレンチ叩きこんで強引に抜き去りました。
難易度
2012年4月5日 21:16 ケタル三世さん -
スターターモーター交換
なんか朝イチのセルが弱々しい…と思う数日があり、バッテリーかと思ってバッテリーの手配をしてました。 すると、あるときまったくセルが反応しなくなり始動不可… 押しがけやら、いきなり復活したりやら、大変な数日を過ごしました。 これは瀕死のスターター!ということでスターターをすぐ手配。 手前が1800 ...
難易度
2011年11月23日 19:46 mitsubaさん -
-
イグニションコイル交換(バイク用)
関連情報URLで書いたイグニションコイル+マウントブラケットを搭載しました。 前準備がかなりあり、ました。この中で一番苦労したのはハーネス製作で、次はブラケット製作でした。 ・回路検討 ・ハーネス製作(部品選定、調達、組立て、調整) ・マウントブラケット製作(採寸、加工、調整) ・取り付 ...
難易度
2011年7月3日 15:05 Onionさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 106 S16(大阪府)
109.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(福島県)
402.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(栃木県)
279.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
267.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!