プジョー 106

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 106

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    エンジンがかぶってしまったので交換しました。NGK BKR6EKです。

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    2010年2月7日 18:02 ラリポンさん
  • スパークプラグ交換

    クルマ買ってからまだ未交換だったんで、交換しておこうって魂胆。 カバー外しましょう カバー外しました イグニッションコイル外します 旧プラグ全数 交換しなくてもよさそうやったなぁ 新旧比較 元通り組み付けて完了 試運転して異常なし 今後も少しずつリフレッシュしていきたいです

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    2020年12月16日 19:36 tabakouさん
  • 240257km Ignite VSD alpha 16VにCI追加

    240257km これまでもIgnite VSD alpha 16Vを使っていました。要は点火コイルの電圧を12Vから16Vに上げる装置です。 ただ難点が・・・ラジオに雑音が入るんです。AMのハイウェイラジオなんて全く聞こえません。メーカに相談したら電力安定化装置のIgnite VSD alpha ...

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    2022年10月22日 17:49 ネルソンさん
  • J-SDI取り付け

    カプラーにかませるだけだから取り付けもクソもないんだけどさ この4番目のピンはいらないんかね?? 前期後期でピン配置が違うらしいけど。 エンジンかかったからとりあえずヨシ!! 走り始め、一瞬おっ?なんかスムーズ?? って思ったけどすぐわからなくなりました。どんまい。

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    2020年6月1日 09:19 ぺんぎんりゃんさん
  • プラグ交換

    外しプラグです。 右側が1番。 少し焼け過ぎっぽいけど。 熱価上げたいけど、RXは対応したものがない😅 いつ交換したか記憶ない😅 電極が減っていました。

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    2023年6月11日 18:16 八っくんさん
  • 【162,000㎞】J-SDIの装着

    アクセルをちょんと踏んだ時(850~2,000rpm)のレスポンス、3,000rpm付近のトルクアップ…。このエンジンは、4,500rpm以降の伸びが素晴らしいですが、その瞬間が少し早まる感じです。 原理は、イグニッションの一次電圧を昇圧することで二次を上げ、強く安定したスパークを得るもの。「コン ...

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    2012年5月23日 21:29 hama☆さん
  • イグニッションコイル・点火プラグ交換

    昨年末頃よりアイドリング中にエンストする、またはエンスト寸前まで回転数が下がる。走行中にエンジンがギクシャクする(失火している?)ため、他の方の整備記録を参考にイグニッションコイルと点火プラグを交換してみました。 新車時から交換していないイグニッションコイル。23年間良く頑張りました。 新しい点火 ...

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    2023年1月30日 17:35 Matthew.Kさん
  • プラグ交換

    前回交換から走行20,000km超えたので、交換しておこうと思います 取り外したプラグ左から4321番です プラグホールのオイル溜まりが気になる…… 拭いてしまっていますが取り外し直後は4本ともオイルまみれでした 新旧比較 交換するのも同じNGK RX 先端0.1〜0.2mmほど減ってますね 古 ...

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    2023年6月4日 11:54 たべこさん
  • 【254,670㎞】IGコイルの交換

    ロンドンからの船便だったので到着まで1ヶ月弱かかりました。 コーヒーゼリー物には、前にN○Kの大陸製で懲りてたけど、送料込みで8千円弱という安さに釣られました(笑) 交換後はアクセルのツキが段違い。モーターチックに回るのでめちゃ気持ちいいです、今んとこ(笑)

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    2018年2月17日 13:02 hama☆さん

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