プジョー 106

ユーザー評価: 4.08

プジョー

106

106の車買取相場を調べる

マフラー - 整備手帳 - 106

注目のワード

トップ エンジン廻り マフラー

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • マフラー交換

    106には前オーナーが取り付けた社外マフラーが付いていました。 しかし排気漏れがひどく、とても不快でした。 音量もアイドリングでもかなり響く低音だったので、色々と私の好みではありませんでした。 そこで、センターパイプとリヤマフラーを変えました。 これがそのマフラーです。見た目は気に入っていました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年7月27日 12:13 マスターの75と106さん
  • 【282,451㎞】排気漏れの修理(再び)

    とあるガレージで排気漏れを見てもらいました。 すると意外な答えが…… なんと、排気漏れは触媒フランジからではなく、サブ太鼓入口周辺の亀裂からだそう。 陸運で検査官と確認した時には、ちょうどその位置がクランプの切れ目にあたってたから勘違いしちゃったみたい。でもその後にDでも確認してもらったは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2021年9月11日 14:55 hama☆さん
  • 【249,157㎞】触媒とO2センサー(下流側)の交換(前編)

    これまで無交換だった触媒を交換しました。 友人からいただいたこの触媒は、確か14万kmくらいのものでしたので、約10万kmも若返ったことになります(笑) ありがたく、耐熱塗料で塗装しました。 マフラークランプを用意しました。 もちろん再利用もできますが、新品の口が開いているのに比べ、一旦ボルト ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2017年2月8日 21:19 hama☆さん
  • 【249,157㎞】エキマニとO2センサー(上流側)の交換(後編)

    触媒との接続部に使うフィキシングキット。 こんなもので構成されています。 本当はガスケットだけ欲しかったのですが、合いそうな汎用品が見つけられず・・・ ここはエンジンの揺れで動くので、耐熱グリスを入れてガスケットを挟み込みます。 球面タイプでこんな風に(画像は拝借しました) それから、放置してあっ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2017年2月26日 19:01 hama☆さん
  • 【249,157㎞】触媒とO2センサー(下流側)の交換(後編)

    外したセンサー。 白い、、排気温高すぎ? 汎用品なので今使っているコネクタを再利用します。 よくできた接続部品で、説明書通りにやれば難なく接続できます。 ドリルでタイラップ用の穴を開けました。 こんな感じ センサーのコネクターと、接続部品でをタイラップで留めて 元どおりに取り付けます エンジ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年2月8日 22:15 hama☆さん
  • エキゾーストパイプ固定ボルト交換

    前回、整備している時にボルトが折れて、イギリスのショプに問合せていたけど、日本の住所送ったら送料含む見積を送るということだったけど連絡なし😓 首振りタイプボルトでないセットはあるけど、オリジナルの首振りボルトタイプはほぼないです。 10*70mmのボルトと首振りにするための特殊なワッシャー、ダ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2021年9月10日 17:56 八っくんさん
  • 【249,157㎞】純正フロントパイプの取外し

    外すと触媒以降が落ちるのでこの辺を支えておきました。 13㎜ロングナットを4つ。 幸いにも固着はありませんでした。 回りにくければ潤滑剤をつかうといいかも ここは10㎜です。 ここも10㎜。 集合部を基点にくるりと回転して外れました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年1月29日 21:27 hama☆さん
  • フロント側取付調整

    フロント側は、スプリングで止められています。 このボルト側特殊な形状(写真撮り忘れ)、それを受ける台座がすり減って、ガボガボ😓 スプリングなので、締めすぎないように?ネジが途中までしか切られていないのです。 サイズの合いそうな厚みのワッシャーを金ノコで切って、サイズを合わせて嵌め込みました。 緩 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2021年9月5日 09:56 八っくんさん
  • 【282,258㎞】排気漏れの修理

    陸運で指摘された排気漏れの修理でDへ。 検査官と確認した漏れの状況についてメカさんとお話し。 漏れていたのは触媒後ろのフランジ部分。 検査時、クランプが緩んで接合が外れていました。 キッチリ締め直しても何故か微妙な漏れ音がします。 この原因なのですが…… 以前、純正の触媒がグズグズになったので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月5日 10:45 hama☆さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)