取付・交換 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - 208 [ A9 ]
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MA-Shift(クイックシフター)取り付け
プジョー208のMT仕様に乗ってる方共通の悩みは「シフトストロークが長い」事のようです。 僕もその一人なのでオランダの4H-TECH(旧:M-TECH)からプジョー・シトロエンの1.0~1.6VTiエンジン・5MT仕様共通で使えるMA-Shiftを個人輸入してDIYで取り付けました。 日本国内で ...
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2017年10月14日 11:08 aka_Mk-2さん -
6速E-AT仕様シフトノブに交換
1007時代と何ら変わり映えしないシフトノブ形状がなんだか残念だなと思いまして… ダメ元で6E-AT仕様シフトノブを購入し交換してみました。 みんカラにいくつか既出の捻る作業は一切必要有りません!! Dラーで教わった通り、軸方向に引っこ抜くだけでした。 コツは、太ももの上に両手の肘を置き、両手でシ ...
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2016年10月2日 09:26 スイカメッターさん -
ショートシフター(クイックシフト)装着
オートプロさんで装着。REDPOINTさんのSESSAという製品だそうな。社長より10%(シフトストロークの)短縮か25%短縮かを選べると聞き当初はシフトに負担が少なそうな10%で行こうとするも『クイックシフトを装着される方は全員25%短縮にされるよ』の一声で25%短縮に。かなりがっちりした手応え ...
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2015年12月28日 23:23 =pwp-inakichi=さん -
シフトノブ交換
標準装着されているアルミ製シフトノブを交換。 姉妹車のシトロエンDS3用のMTシフトノブに交換。ネット販売で手に入れてクイックシフト装着時に一緒に交換してもらいました。写真で見える黒い部分が革巻きでコレがポイント。純正品の総アルミノブですと冬場では冷たい感触なのとと夏場では触れなくなるほどの熱を蓄 ...
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2015年12月28日 23:02 =pwp-inakichi=さん -
シフトノブ交換(続き):PRESTO製 RS Shift Knob TypeMP
10mm延長アダプターリング(1,080円)を装着する。 シフトブーツに手があたりすぎ。 土台 土台にシフトブーツを固定。糸使用。 前回はタイラップで留めたが、タイラップの頭が大きいため、指が触れると違和感あり。 また、将来シフトノブが破れる恐れがある。 フィニッシュ! 純正みたい。よいですの ...
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2014年12月2日 21:55 カッコいい ハタくんさん -
シフトノブ交換:PRESTO製 RS Shift Knob TypeMP
純正シフトノブを気合を入れて引っこ抜いたところ、シフトブーツに固定されていた。 外さなければならない。 ブーツの取付け部をドライバーでこじる。 取外したところ。 裏返したところ。 タイラップで固定してある。 シフトノブ本体。結構重い。 シフトレバー。 これまでの車種と同様に白いプラスチックの部品 ...
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2014年11月24日 16:31 カッコいい ハタくんさん -
5ETGシフトノブ交換
純正のメッキと樹脂のコンビシフトノブから・・・ momo製にかえたいと思います。おそらくマニュアルシフトノブ用なのでしょうがシフトノブはシフトノブなのでまったく問題なし!ブルーアクセントがオシャレ(だと思っている)かな〜(^^) まずは純正を取り外し。(ーー;)こいつが硬い。ほんとに外れるのか?っ ...
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2014年7月20日 07:32 753sさん -
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