プジョー 208

ユーザー評価: 4.4

プジョー

2081.2L

208の車買取相場を調べる

取付・交換 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - 208 [ 1.2L ]

トップ 内装 シフト・スイッチ 取付・交換

  • MA-Shift(クイックシフター)取り付け

    プジョー208のMT仕様に乗ってる方共通の悩みは「シフトストロークが長い」事のようです。 僕もその一人なのでオランダの4H-TECH(旧:M-TECH)からプジョー・シトロエンの1.0~1.6VTiエンジン・5MT仕様共通で使えるMA-Shiftを個人輸入してDIYで取り付けました。 日本国内で ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年10月14日 11:08 aka_Mk-2さん
  • 6速E-AT仕様シフトノブに交換

    1007時代と何ら変わり映えしないシフトノブ形状がなんだか残念だなと思いまして… ダメ元で6E-AT仕様シフトノブを購入し交換してみました。 みんカラにいくつか既出の捻る作業は一切必要有りません!! Dラーで教わった通り、軸方向に引っこ抜くだけでした。 コツは、太ももの上に両手の肘を置き、両手でシ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年10月2日 09:26 スイカメッターさん
  • シフトノブ交換(続き):PRESTO製 RS Shift Knob TypeMP

    10mm延長アダプターリング(1,080円)を装着する。 シフトブーツに手があたりすぎ。 土台 土台にシフトブーツを固定。糸使用。 前回はタイラップで留めたが、タイラップの頭が大きいため、指が触れると違和感あり。 また、将来シフトノブが破れる恐れがある。 フィニッシュ! 純正みたい。よいですの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年12月2日 21:55 カッコいい ハタくんさん
  • シフトノブ交換:PRESTO製 RS Shift Knob TypeMP

    純正シフトノブを気合を入れて引っこ抜いたところ、シフトブーツに固定されていた。 外さなければならない。 ブーツの取付け部をドライバーでこじる。 取外したところ。 裏返したところ。 タイラップで固定してある。 シフトノブ本体。結構重い。 シフトレバー。 これまでの車種と同様に白いプラスチックの部品 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年11月24日 16:31 カッコいい ハタくんさん
  • 5ETGシフトノブ交換

    純正のメッキと樹脂のコンビシフトノブから・・・ momo製にかえたいと思います。おそらくマニュアルシフトノブ用なのでしょうがシフトノブはシフトノブなのでまったく問題なし!ブルーアクセントがオシャレ(だと思っている)かな〜(^^) まずは純正を取り外し。(ーー;)こいつが硬い。ほんとに外れるのか?っ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 3
    2014年7月20日 07:32 753sさん
  • シフトブーツカバー交換

    初回点検(1ヶ月点検)時で発覚したキズでのD保証による交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年1月26日 19:07 _nina_さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)