吸気系 - 整備手帳 - 208 [ A9 ]
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インマニ廻り純正戻し。
以前から吸気系の整備を繰り返しており、走るたんびに再始動時のメンテナンスが必須。最近では常に負圧管理ばかりしていて・・・(;´д`)いい加減嫌気がさしてきたので、もう充分味わったという事でインマニ廻りを純正へ戻すことに(笑) 弄り道とは往復路なのです(真顔) 純正パーツの確保が出来たので、現在のサ ...
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2023年9月2日 13:39 753sさん -
スロットルチャンバー復活。
吸気系チューンの初期に使っていたスロットルチャンバー。元ネタはコルトラリーアートR用のパーツらしいのですが、インテーク パイピングした際にトルク細りを和らげるためにスロットル前にチャンバー(空気溜め)を作るために使用してました。 で、お盆休みの余暇を有意義に消化(片付けをゴソゴソ)してると見つけ ...
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2023年8月13日 22:29 753sさん -
二次エア対策の再改善。
自作インマニの弱点、3番インマニのフィッテング具合ですが、写真のようにスペーサー入れてテンションかけていないと二次エアが入り、3番シリンダー失火エラーとなります。 で、応急の断熱材スペーサーでしたが熱と硬度の関係上、緩んで(テンションが弱って)くるのです。 そこで正式と言えるのか分かりませんが、手 ...
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2023年7月23日 17:42 753sさん -
二次エアからの失火。対策(とりあえず)
備忘録。とりあえず対処して無事帰宅できたので記録として(笑) ドライブした先のとある道の駅駐車場にて、土産買って『さぁ帰ろ』とエンジンかけて10秒くらいしたら・・・真っ赤っか(^^;; まったく吹けず。超アイドリング不調。 とりあえず診断機は常備しているので、繋いで診断してみる。 まぁ、他にもエラ ...
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2023年6月25日 21:16 753sさん -
追加整備。負圧補整作業。
車検向け整備でしっくりいかなかった『負圧』の改善。 こういうのはあらためて、気分変えて取り組むに限ります(笑) というわけで、着実に、一つ一つチマチマ作業していきます。 現状『-0.1』くらいしか負圧がかからないので、かならず何かインテーク 絡みで疾患が有るはずです。 しかも徐々に負圧が弱くなっ ...
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2023年5月7日 16:08 753sさん -
車検向け整備⑥吸気調整、復旧。
作業4日目。今日で車検向け整備としては完了予定。 懸案事項の負圧対策をこの流れ(勢い)でやっときます。インマニ廻りを脱着して補強しときます。 負圧がアイドリングで-0.1。弱っ。 でもこれでもアクセル煽ってスロットルオフ時には-0.5あたりまで負圧かかるのですよねー。 もしかしたらスロットルバルブ ...
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2023年5月4日 19:18 753sさん -
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