車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 911
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤ車高調整(備忘録)
師匠に「もう少し後ろを下げた方が、走るようになるよ」と言われていたのを思い出して、リヤだけロアシートを2-3mm下げました。 全長調整式では無いためか、1G車高には変化がありませんでしたが、走りは激変しました! もう少し下げても良いのかも??
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2025年5月4日 11:31 taka4888さん -
【備忘録】F・車高調整(街乗り用その3)
車高調整ボルト(六角形の一面)にポンチで印を付けました。この印を起点にして、車高を調整します。 ボルトのアップ(写真は撮っていませんが、印を付けた面にペイントマーカーで白い色を塗りました) 左右共に印の位置を起点として、ボルトを720度(2回転)締め込みました。結果、リップ中央で9.5cm、リップ ...
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2024年12月8日 15:35 wrong endさん -
【備忘録】F・車高調整(街乗り用その2)
まずはスロープに乗せた状態(1G)で、トーションバーの車高調整ボルトの突き出し量を測っておきます。(ガードまでの距離が左右それぞれ12mmくらい) 次にジャッキアップした状態(アームをフリーにした)で車高調整ボルトの突き出し量を測ってみます。 ついでに下回りも点検します。 目視で点検するだけですが ...
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2024年12月8日 13:39 wrong endさん -
【備忘録】F・車高調整(街乗り用その1)
サーキット用16インチA050に合わせた車高だと、街乗り用15インチP7では車高が下がり過ぎるため、フロントの車高を上げる事にしました。 フロントのリップ(ゴム製)中央で7cm弱(歩道へのアプローチで、真っ直ぐ登ると擦ってしまいます) リップの両端で7.5cm弱hi 目安として現状の高さ(フェンダ ...
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2024年12月8日 13:11 wrong endさん -
車高調整含むアライメント調整
車高の下がり方は中々好みだったのですが どうも以前と違った違和感がある、という事で 昔からお世話になっている、日之出さん、神奈川店 M店長に相談。 大昔のアライメントデータと、現状を見比べて、適正車高、アライメントを決めていきます。 帰宅のちょい乗りですが、良い感じです。 車高は、経年で落ちた ...
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2024年10月14日 21:28 JOKER_118さん -
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