オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 911
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
996ターボフロントデフオーバーホール
以前フロントデフは1度交換していますが( http://minkara.carview.co.jp/userid/714037/blog/21386670/ ) 知り合いの996ターボでも同じような異音発生。 中古部品に換えた私のターボも、ウエット路面での限界走行時にフロントにトルクかかっていない ...
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2011年6月12日 20:15 KAL・さん -
クラッチペダルの整備
クラッチペダルが半分位帰ってこない… 一年前にバラして、グリスアップしたが半年で再発 バラして行くと、問題発生 クラッチペダルを留めてるピンが抜けない 考えてても時間の無駄なので、いつもお世話になってる某ショップに ドリルで揉んで、ポンチで抜きました。 仕様変更があったようで、スプリングの太 ...
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2011年5月29日 21:45 なお964さん -
Rハブベアリング交換&ドライブシャフトOH
アップライトにドライブシャフトが付いたまま外していきます。 ドラシャはミッション側で切り離しますが結合はボルトで差込ではないのでOIL等は漏れてきません。 ドラム式のサイドブレーキもあるのでフロントよりも作業は大変です^^; ライニングを片方外してばらしてからワイヤーを抜き取りました。 ...
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2011年2月20日 01:09 ボルシチGT3さん -
Fハブベアリング交換.2
ここからはショップでの作業。 先ずはハブのセンターナットをインパクトレンチで外します。 ナットサイズは32 アップライト裏からABSのセンサーギア?が抜けて ベアリングが見えてきました。 シールドベアリングですね。 内輪に圧入されているハブをプレスで抜きます。 今度はアップライトからベアリ ...
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2011年2月15日 20:48 ボルシチGT3さん -
Fハブベアリング交換.1
サスペンション仕様変更、ブレーキのOHと同時進行なのでこれらは全て外した状態からの作業。 ロアーアームとタイロッドのボールジョイントを外せばアップライトが外れます。 ボールジョイントのネジは抜き取らずに緩めた状態のままプーラーをかけます。 プーラーは国産用のタイロッドエンドプーラーでは小さいの ...
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2011年2月13日 22:02 ボルシチGT3さん -
996ターボ オイル漏れ(ATF漏れ)修理
定番の996オートマオイル漏れです。特にハイパワーの996ターボはある程度激しく走ると高頻度に発生するようです。オイル漏れする場所はいくつかありますが、一番多いのは画像のアウトプットギヤハウジング部分。 ここのガスケットに負荷がつのるとちぎれます。薄いぺらぺらのガスケットいです。ちなみにコレは他の ...
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2010年11月8日 20:59 KAL・さん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
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