オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - 911
注目のワード
-
エンジンオーバーホール
964用のインマニ 993用に交換予定 ビッグバルブです せっかくなので、993用のインマニに合わせてポート拡大加工予定です 全体的に大問題は無いそうです
難易度
2024年5月18日 17:09 bsp********さん -
オーバーホール (4) ヘッド加工下準備 964 turbo M30/69
ポート拡大加工と、バルブの研磨も終了 内燃機屋さんで、これから加工 ※空冷 2バルブのヘッドみると、昔々に組んだDAXの エンジンを思い出します。
難易度
2024年5月1日 22:24 JOKER_118さん -
オーバーホール ピストン組付け編
シリンダーボーリング加工し鉄ライナー圧入後に、ピストンピン組み付け用専用工具を本国からの発送待ちで遅れていましたが、ようやく組付け開始しました。米国からのライナー待ち、加工の順番待ち、ドイツからの専用工具待ち、かなり長い時間待ちました。 991への鉄ライナー圧入作業はこのポルシェを多く扱う工場でも ...
難易度
2024年5月1日 20:36 myzkdive1さん -
オーバーホール (3) コンセプト-メニュー 964 turbo M30/69
今回のエンジンオーバーホールのコンセプトと メニューを決めました! ①「10年後も見据えた、無理のない、近代化改修」 ② 「サーキット走行にも十分に対応」 ③ 上記を満たせる最大額の予算 空冷flat6 turboという、もはや新車では絶対に有り得ない パッケージの「味」を尊重しつつ、燃料と点 ...
難易度
2024年4月15日 17:52 JOKER_118さん -
オーバーホール (2) 分解チェック 964 turbo M30/69
エンジンを分解して、各部のチェック ロッカーアームは虫食い無し ブッシュは打ち替えが必要 カムも無事 錆はあるけど研磨で再利用可能 シリンダー、ピストン、コンロッドも問題無さそう クランクも大丈夫 大物交換必要部品が無く一安心 想定していたbestケースな感じ。 耐久性とパワーと予算のバランスで ...
難易度
2024年4月3日 22:22 JOKER_118さん -
オーバーホール (1) 964 turbo M30/69
長いこと冬眠していましたが、本格始動! ガソリンは腐っていましたが、タンクのヘドロや 燃料ラインパイプの詰まりも無いようなので 高額部品交換はひとまず回避 でも、ゴム系のパイプはほぼ全滅 エンジン下ろして、分解、洗浄、チェックと 進んでいきます。
難易度
2024年3月27日 12:50 JOKER_118さん -
エンジンOH後のオイル交換他
OH後のブレークイン完了して、1週間。このクルマを手に入れて初めて、エンジンオイル染みです。 オイル交換をしに行ったついでに、下回りの点検とオイル漏れの箇所を特定をしてもらいました。 漏れた箇所は図中の22、シーリングリングです。 カムシャフトから動力を取り出すシャフトに付いています。 右バンク、 ...
難易度
2024年3月23日 15:12 iwai964さん -
-
エンジンオーバーホール 加工編
シリンダーブロックをボーリング加工して鉄スリーブを圧入後ヘッド面をフライス加工した状態です。オイルノズルが圧入の為加工時に外し加工後に再圧入に気を遣ったそうです。1月上旬に分解してスリーブ納品に半月、加工に出してから2ヶ月かかりました。エンジン組立に半月、車載に半月くらいかかるかな?半年弱かかる作 ...
難易度
2024年3月21日 22:26 myzkdive1さん
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(滋賀県)
269.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
410.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(福岡県)
152.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!