ポルシェ 911

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点火系 - 整備手帳 - 911

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  • ツインデスビ オーバーホール2

    ベアリングを交換して軽く回転するように。ガタもなく気持ちいい ガバナースプリングがサビて崩壊してるので、汎用の引きバネを加工して使う 左がオリジナルで劣化して伸び気味。右が自作スプリング。 線径0.6mmだけどバネが強すぎる感じ、0.5くらいがちょうど良い 最後にシャフトのピンをを作成。真鍮棒を適 ...

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    2023年3月18日 19:23 ktm85さん
  • ポルシェ993 ツインデスビ オーバーホール

    固着で回らないm64エンジンのツインデスビをオーバーホールする。さっそくローターが折れている サビが強くて分解もままならない。 汚れを落として構造が分かった。上下のCリングとシャフトに固定ピンがあってバラす センサー部はサンドブラストでサビを落とす、サビ止めか必要かも 構造を忘れないうちに元に戻す ...

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    2023年2月5日 16:40 ktm85さん
  • ポルシェ911SC リミッターカット

    古いポルシェはデスビローターにリミッターが組み込まれています。 といっても仕組みは単純で回転数が上がると遠心力で中心のバネが外側に伸び、外側の金属に当たると電気がそちらに流れ失火するというもの。 作業はバネや金属を外すだけでOK サーキット走行ではこのリミッターが作動すると0.5秒くらいエンジンが ...

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    2022年10月5日 20:41 グリーンラーメンさん
  • エンジン停止→レッカー

    納車も終わり走れる様になり、その日も軽く転がそうと外出してました。が、信号待ちにて、いきなりエンジンストール。 セルは回るものの全くエンジンに火が入りません😢 なんと目の前がENEOS。ガス欠かとも思いガソリンを入れて再度トライ。 やはりエンジン掛からず。 結局、ENEOSで待機してる間にレ ...

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    2020年2月28日 22:09 tkyけんさん
  • イグニッションコイル 故障

    先週帰宅中、100km近く走りあと1kmくらいか?というところでエンジン急にガクッとストップ。 以降エンジンかからず。 レッカー初体験でそのまま主治医へ搬送。 結局イグニッションコイルの故障で新品交換。 主治医がたまーにオートカーのサイトでアップする今年初の情報アップが私の車のことでした。 ...

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    2019年4月10日 19:45 Butani Shinjuさん
  • ボッシュCDIオーバーホール

    エンジンとKジェトロはフルオーバーホールしたものの、CDIはそのまんま、念の為、予備の壊れたCDIをロスに送ってオーバーホールして九州に持っていきます。 折角だから、新しいのと変えた方が良いですかと主治医に聞くと「障らぬ神に祟り無し。調子が良い時は、いじらないことです」とのこと。 保険に、車載して ...

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    2017年4月8日 20:48 Night fighterさん
  • ボッシュCDIの修理

    福岡に車を持っていく前提で、急な点火系トラブルに備え、CDIとコイルの予備を持っていた方が良いとのアドバイスを受け、手持ちのCDIをアメリカに修理な送りました。 ヤマトでカルフォルニアまで2650円。便利な世の中です。

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    2017年3月18日 17:17 Night fighterさん
  • MSD配線図作成

    ターボにMSDを付けるに当って、配線の取り回しの図面を探していたのですが、汎用の配線図はあったものの、車体側の配線位置が良く分からず、調べながら配線図を作りました。 買った、付けたはいろいろ出てくるのですが、詳しくは載っていない事が多く、肝心な部分が無い物がほとんどです。 89年式930ターボ ...

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    2016年12月30日 18:30 ドラ猫ちゃんさん
  • ディスビ、ローターの抵抗値

    Beruのディスビとローターを使って4000km。 はずした時にローター先端が全く荒れていないのに気づきました。 今までのBREMIやBOSCHなら荒れるのに異なっていると感じ、何か違いがあるのか疑問が。 ディスビ内面の端子とローターは接触していると思っているので、荒れるほうが自然と思っていまし ...

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    2016年8月15日 10:26 964いじり虫さん

ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳

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